※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん(21)
妊娠・出産

臨月で胸が張り、母乳っぽい分泌があり、子宮口は指1本分だが硬いか不安。お産をスムーズにする方法を知りたい。

臨月に入ってから胸がすごく張ってて、最近は風呂上がりに少し母乳っぽいのが出ます!
予定日まであと4日。
子宮口は指1本分と言われたけど、何指なのー!?笑
初産なので遅れるかな〜と思いつつ、毎日早く生まれないかな?とドキドキ。

予定日まであと4日で子宮口指1本分は硬いのでしょうか?
スクワットしても沢山歩いても先週の検診からさほど変わってない😭
皆さんはスムーズにお産に持っていけるよう、何かしていることありますか?
あったら教えてください!

コメント

ママリ

まさに私も昨日の健診で指一本分と言われたところだったので思わずコメントしてしまいました😅
先生曰く、まだまだだね〜とのことでした🤣
私もいつ生まれるのかな〜っと毎日ドキドキしています(笑)
2日前ぐらいに4キロほど歩きましたが、それ以外は家の階段を昇降するぐらいですかね🙄
そのおかげか昨日前駆陣痛のようなものがみられました!

• ごん(21)

ごん(21)

お互いドキドキですね〜😸
    散歩レベルのてくてく歩きじゃなくて
    がっつりウォーキングしてください。
    って先生に痛いとこつかれました。笑
    怖いからそんなに遠出もできないし、近所散歩して満足しちゃってた!と思い反省中です笑
    階段の昇降もお産に繋がるって言いますよね!
    エスカレーターエレベーター我慢します!

私も前駆陣痛ぽいのはあっても生理痛より少し痛いくらいの我慢できる痛さで、まだかな〜って思ってるうちに爆睡してしまいます。笑
    もう少しマタニティライフ楽しみましょ〜!

コメントありがとうございます😻

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私もまさにそれ言われました🤣
    だらだら歩いても意味ないよ!って(笑)
    私も前駆陣痛そんな感じで寝てしまい、それから痛み来てません😂(笑)
    我が子に会えるの楽しみですよね💕
    頑張りましょう😊👍

• 8月21日
miii☆

私は予定日4日超過し前駆2日・陣痛2日耐えて子宮口2cmの指70%しか入らず帝王切開しました😣
1週間前からガチガチと言われ強くグリグリされて少し刺激になりおしるしと前駆来ました💦かなり動いてたのに意味なく、体質だと言われました〜💦
お友達は超過1週間で陣痛くるまで1cmで破水→陣痛きて病院ついて数時間後には9cmでしたよ✨
本当に毎日ドキドキですよね😣✨
とっても痛いですけどすぐ忘れちゃうので頑張ってください✨
ちなみに私の先生は中指でした!

• ごん(21)

ごん(21)

難産だったんですね😭
    最後までどうなるかわからないのでほんとドキドキです😅
    赤ちゃんのペースで無事に出てきて欲しいけど、陣痛怖い!笑
    頑張ります🙏ありがとうございます!

• 8月21日
n.s!

日曜の早朝に出産しましたが、土曜の夕方の検診のときには子宮口、まったく開いてなかったです😊

• ごん(21)

ごん(21)

おめでとうございます〜!お疲れ様です😻

先生にまだっぽいね〜と言われたから少し余裕こいてるけど、いつ来るかほんとわからないですね😸
    昨日内診ぐりぐりしたのでこの数日またドキドキです😎

コメントありがとうございます〜!

• 8月21日