※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝ない理由について相談です。

間も無く生後2ヶ月になりますが、いつも夜中の1時頃にならないと寝ません…ひどいと4時頃です…いったいなぜなんでしょうか?毎日毎日疲れます💦

コメント

rei

2ヶ月ってそんなもんですよね朝6時まで寝ない事なんどもありました😭😭寝不足続きますよね。頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

朝6時とかしんどいですね💦ほんとしんどいです😭

• 8月21日
しまこ

お疲れ様です🌃
お風呂は何時くらいに入られてますか?毎日入浴時間帯は同じぐらいですか??

• ママリ

ママリ

いつもは18〜19時くらいですね!時々昼ごろです!

• 8月21日
  • しまこ

しまこ

それぐらいの月齢だと赤ちゃんに昼とか夜とかの感覚ないらしいので一定の時間(おすすめは18時代~20時までぐらい)に入れてあげて昼夜帯というか生活リズムを作ってあげると良いみたいですよ🌃

• 8月21日

お腹の中では夜動いてたので、まだその感覚から抜けてないのかもしれませんね!
朝同じ時間に朝日を浴びせて、夕方以降は薄暗くする事で徐々に整ってくると思いますよ〜〜

りい

私の子も3カ月過ぎまでは1時とかまで起きてました😊なにも気にせず生活リズムとかもまだまだいいやーくらいの気持ちでいたら、勝手に4カ月入る前には21時に寝てくれるようになりました☺️