※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

妊娠中からパニック障害の再発があり、ラーメン屋での一件や授乳時に不安を感じました。再びパニック障害が出ているようです。

パニック障害が辛いです。
妊娠前パニック障害で心療内科を受診してましたが妊娠をしたので通院するのと薬もやめました。
見事に妊娠中から産後までは特にパニックになることはなかったのですが、日曜日に主人と2人でラーメン屋に行きました。食べ終わってレジでお会計のときあのパニックがくる感覚があり、しゃがんでしまいました。車に乗ってからも、あ、ダメだ吐きそうだし頭がスッーとしてきて血の気が引いてる感じで、主人がコンビニからお水とフリスク買ってきたら少し良くなりました。
それで、今も息子が泣いたので授乳の時間だと思って起きたらなんかドキドキ?気持ち悪い感覚になり、また血の気が引いたみたいな感じになりました。すぐ、麦茶飲んでクーラーの前で涼んだらなおりました。これってまたパニック障害再発した感じですよね💦💦💦

コメント

ynmama

貧血になったりはしてないですか?
私もパニック持ちですが
貧血が原因でパニックがでること
よくあります😢
あとは暑いとどうしても発作が出やすい
というのは主治医から聞きました☺️

• うさぎ

うさぎ

貧血にはなってはないと思います😞
    今日は少し暑くてそれが原因かもです💦💦パニック辛いですよね…
    落ち着くと本当なんだったんだろうというぐらい冷静になれるんですけど、パニックの間は辛くて苦しいです。

• 8月21日
  • ynmama

ynmama

パニックが一度起きると
    また起きたらどうしよう…と考え
    そのせいでまた発作が起きる
    というまさに悪循環に陥りますよね😢
    お辛いとは思いますが
    きちんと病院に行かれた方がいいかな?
    と思います😢
    これ以上悪くなる前に

• 8月21日
もんちゅ

私もパニック障害です

発作がでる時の
あのいろんな症状、感覚が一気に
ズワッと襲ってくるのってほんとに焦るし、頼むからやめて!って思いますよね😣

今年のこの暑さの中、出産育児でかなり身体が疲れてらっしゃるのが大きいのかもしれないですね。。

私は検査薬で陽性が出たところなんですが、
まず病院に一人で通えるか不安で
ママになっていいのか、、ぐるぐる考えていたところだったので、
コメントしてしまいました💦💦

薬なしで妊娠~出産乗りきられたのがすごいなぁと思います☆

• うさぎ

うさぎ

おはようございます☀

パニック障害辛いですよね。
    あの発作が来るのが分かる時
    あー、また来るのかって辛くなります。💦

なにより妊娠おめでとうございます👶🏻💕
    病院通うのはバスとか電車ですか?
    あたしは結婚して車を運転するようになったらパニック減りました🤯
    やっぱり、電車やバスに乗ると負担が大きいです。
    でも、産婦人科の看護師さんやお世話になった助産師には、パニック障害と正直に話したらすごく心配してくれて親身になって話聞いてくれましたし、意外とサポートしてくださる方が多かったので自信を持って出産出来たんだと思います🐻

• 8月21日
もんちゅ

ありがとうございます😌

そうなんですねー✨周りのサポートはすごく心強いですもんね

私はバス2本になりそうなんです😥
治療はじめてから長年経ちますが、未だに電車バスがきつくて

普段はバイクに乗っていたんです。

車は調子良いときにしか一人で乗れなくて、、

その日だけ旦那さんに借りて
気合いで車で行くか
どうしようか、、なんです。。

すみません私の話ばかりになってしまいました。

乗り越えて頑張ってらっしゃる先輩ママさん達に勇気をもらって頑張ってみます☆

blendaさんも休めるときはしっかり休んで、涼しくなるまではお互い要注意で頑張りましょう☆