※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに泣き続けていて、旦那から理解されない。もう限界で困っています。

ミルク一切飲まない。
全部ゲロで返された。
母乳はでないしミルクも全然のめてないから
1時間に一回ギャン泣き。もう限界
ぬるいのが嫌なのかと作り直しても嫌。
違うミルクにしても嫌。気狂いそう。
泣いてたら旦那には泣いてどうすんの?なんもなんねーだろ。
と言われた。すきで泣いてるわけじゃないのに。もう無理だ

コメント

にゃんすけ♥︎

もしかしたら
ミルクが飲みたいんじゃなく
体の不調を訴えてるのでは?
赤ちゃんも
今すごく辛いのかもしれませんよ💦

きらきら☆

旦那さんひどい…。
泣いてもなにもならないのは分かっててもどうしようもないんですよね😭
代わるから少し落ち着いてくらい言えないのか?
原因も考えてくれないで攻めることだけ言うくらいなら何も口出さないでほしい!
ミルク一切飲まないのはいつからですか?
体調悪いわけではないですかね?
不安にさせてしまったらすみません💦
訳もなく泣き続けることもあると思います😥
知り合いのお子さんはシーツにシワがあるだけで泣いたりしたそうです💨

マカデミアナッツ

#8000に電話してみるのはどうでしょうか⭐️
焦りと不安で涙出ますよね😢

ぞう

赤ちゃんは生後何週くらいですか?
3週くらいのとき、何してもギャン泣きしてました!
お母さんのお腹の中が恋しいのかもしれません。
まだ生まれて間もないうちは、赤ちゃん自身が新しい世界に溶け込むのに時間と勇気がいるんだと思います!

わたしは母乳出てなくても、咥えさせてました!乳首が腫れたりしましたが、痛くなったりしましたが、諦めずに咥えさせてました!
咥えてくれなかったら、オムツ替えたり、抱きしめたり、歌を歌ったり、何だかんだしてましたが、泣いてるときは、ずっと泣いてました!
旦那が夜勤だったので、1人で頭がおかしくなりそうになってましたが、本当に忍耐が必要だと思います。
無理だと感じたときは、赤ちゃんを安全な場所に置いて、1度離れて落ち着いて下さい!

赤ちゃん、まだ胃が小さいから母乳やミルクの量はたくさん飲めないから、吐いちゃうのかもしれません!

わたしは海外での妊娠、出産なので、病院で習った考え方とか違うかもしれませんが、、、
生後1-2週は、1回の飲む量は29.5ml-88.7mlです!
ちなみに29.5mlは大さじ2です!

生後3-4週は、59.1ml-118.2mlです!
59.1mlは大さじ4です!

何しても泣く時期ってあるので、頑張り過ぎず、暑すぎ、寒すぎ、お腹が空いてる、オムツ、全てチェックしても泣いてるときは、側にいてあげるだけで良いかと思います!

• ぞう

ぞう

英語ですが、ちなみに、ミルクの量の表です。
    1oz = 29.5ml
    2oz = 59.1ml
    3oz = 88.7ml
    4oz = 118.2ml
    5oz = 147.8ml
    6oz = 177.4ml

• 8月21日
  • ぞう

ぞう

表の左が週数(week)、または月齢(month)、
    真ん中が1回のミルクなどの量、
    右が1日に何回かって書いてます。

6-10X a day 1日6-10回

• 8月21日
sr☆

皆さんアドバイス、ご意見、共感などありがとうございます。昨日はカッとなって書いてしまいましたがあのあと出ないおっぱいを吸わせたらよく眠ってくれました…ミルクは入院中の時も残したりが多かったのでもしかしたら哺乳瓶が嫌なのかもしれないです。(母乳実感?買ったのに😂)とりあえず夜はおっぱいあげて、哺乳瓶は新しくちがうのかってこようとおもいます。
皆様、本当にありがとうございました☆