※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

私はせっせと家事こなしながら、夜、タイミング見計らいながら、長男の…

私はせっせと家事こなしながら、夜、タイミング見計らいながら、長男の来月の給食参加の紙を旦那に渡した。
旦那がソファーで寝転んで子どもとテレビ見てたのですが、別にタイミング悪くなくないですか?
なんかグチグチグチグチ『なんで今なん?』とか、渡しかた(向き)まで不満そうにして、嫌みったらしく受け取りました。
私からしたら保育園のプリントくらい自分でチェックしてほしいです。しまう場所も決めてあるのに。
キッチンカウンターが新規プリントやらはがきを置く場所みたいで、『ここが一番わかりやすい』とか勝手に山積みしてくれますが、どんどんたまるから郵便入れを作った私。
『なにそのマイルール、センスないし』と言われました。
そのわりに汚い部屋はイライラするという…
もう意味がわかりません。
自分が散らかす分には気にならないけど、人が散らかすのが腹が立つってやつですよね。

あーどうしよ、本気で疲れてきました。
共働きなんですが、今日は旦那が休みで、制服の採寸だけ入っていました。
2番目の子の呼び出しが私の仕事中にあったため、制服の採寸を終わらせた休みの旦那に迎えに行ってもらいました。
帰りに『ありがとう、今、終わったよ。なんか買って帰るものある?』とLINEしたら、『ないよ、夕御飯も作ってあるから帰ってきたらちょっと出掛けさせて、やっとかなきゃいけない事なんにも出来なかったから〜』
最後の一文いりますか??私はいつもそう思いながら過ごしていますが…一言余計だと感じるのは私だけでしょうか?

一昨日はまつりでした。
義父母と子どもたちでいきましたが、旦那に『焼そば1個買ったから帰るねー』LINEすると、『俺はいらない』と。
『お母さんがビールと枝豆くれたよ』というとビールを飲み、焼そばも結局食べました。
なんなんだ、本当に。
私が旦那がダイエットしてるからビールいらないと言うから、疲れてるしなんか買ってってあげよとネットで調べカロリー少ないハイボール3本買って帰ったら、『1本くらいビールにしてくれたらよかったのに』と言われました。
なんか、結局私には文句言いたいみたいですよね。なんか、私は一体どうしたらいいのか。
もう、疲れました。
24時間勤務の旦那だからか?家事も寝ずにしろと言われ、必死でしてんのに…

コメント

おかわり姫

もう少しいたわって欲しい( ´∵`)妻のことを。
全て旦那にぶんなげたくなりますね
(;´Д`)

•  3児のmama

3児のmama

私が旦那の思うように家事をしないとイライラするらしく、もう俺は余計なことはしないと言われました。
    私からしたらお前が全部やれと思うのですが…
    私も平日毎日働いてるんですよね、そこはわかってほしいです。
    長男、長女が夜パンツに挑戦してみてるのですが、夜中におねしょシーツを洗濯しました。
    洗濯物をはずしたらすぐたたんでしまえと言う旦那のルールがあり、シーツ干すために乾いた洗濯物を取り込まなきゃいけなくなり、今、畳んでます…

• 8月21日
  • おかわり姫

おかわり姫

いつかキレてしまいそうですね
    ちょうど渡る世間は鬼ばかりで
    働きながら子育てしてる妻に対して飯は?だの部屋が汚いだの文句行って
    妻に実家に逃げられるってお話でした
    (;´Д`)

• 8月21日
せんつま

堪忍袋の緒が切れる時って、日常のほんの些細なストレスの積み重ねなんですよね💦
一発大きな喧嘩して言い合って、次の日お互い忘れてる方が、よっぽど幸せって思います。

うちもその一言いる??って思うときあります😅
自覚ないので、指摘するとイラッとした態度になるのがわかるのでスルーしますが、ストレス溜まりますよね〜〜

•  3児のmama

3児のmama

わかります、その通りです。
    うちは余計な一言ばかりです。自分が同じこと言われたら絶対逆ギレするくせに。
    本当にストレスたまります。

• 8月21日
  • せんつま

せんつま

そうそう、同じこと言われたら「は?」と言ってきそうです🤣
    実際お盆で私の実家に帰省した際飲んだ勢いで夫をネタにしたんですが、帰りの車の中でぐちぐちぐちぐち😵みんな冗談で笑ってるのに、笑われた感が強いらしく😑
    変なプライドばっかり高い男ってめんどくさーと思いました🤐

• 8月21日
さにゃんぴ

うちは逆でわたしがひとこと多いです😣
最後のそのひとこといる?
って旦那に言われること多々あります😭

わたしの場合ですが、ひとこと多いときは疲れてたり八つ当たりです😂
自分でもわかってるけど、甘えて言ってしまってるところがあります…(;-;)(;-;)(;-;)

でも言われたらいやですよね(;-;)
なんの解決にもならない意見ですみません…