※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
ココロ・悩み

保育園が見つからず仕事復帰できず、職場の託児所も新規入所難。戻ると育児負担増で迷惑。働き方改革の意味がわからない。頭が混乱している。

保育園が見つからないから仕事復帰できない。職場の託児所も保育士が不足してるから新しい子は入れない。なのに、職場から、今人が足りないから早く戻ってきて!保育園根気強く探して!って連絡…💢戻ったら戻ったで、いいように使われるだけだし育児や妊婦への配慮はゼロ。上司も母親なのに💢子供が熱出して休んではママさんに、迷惑かかってるのよ?って一言…。
復帰しないと家計がきついけど、戻ると余裕なくなることは見えてるから戻りたくないな…。2人目も考えたいから、2人目の保育園のことも考えると時短では戻れないし。なにが、働き方改革だ😡
あーーー!なんだか頭ぐちゃぐちゃー!吐き出す場所がなく、投稿させてもらいました😢

コメント

bell

うちも一緒です(;_;)
早く帰ってきてって
復帰できたらしてるわ!!!保育園探してくれよ!!!って感じですよねw
いつ帰ってこれる?ってこっちが聞きたいわ!!!!って笑笑
上司も母親してるのに
迷惑かかってるのよ?ってひどいですね。
こんなんだから少子化なるんですよね!!!!貢献してるんだからむしろ感謝してほしい!!!
って私まで吐いちゃいました🤣

• ピスケ

ピスケ

同じ気持ちの人がいて嬉しいですー😭喜んではダメですが!笑
    本当に!!!帰って来いって言うなら保育園探してくれ!!てか、職場の託児所まずなんとかしろ!って思いました💢笑
    出産後の報告のために連絡した時は、そうなの?くらいの反応だったのに、こんな時だけ長文で連絡きましたよ!笑
    私もさらに吐いてます😂

• 8月21日
枝豆

働き方改革って言って、育児しやすい環境づくりとか色々言ってますが、名前の一人歩きにしか見えないです😅笑
妊娠してて仕事しててもしてやってんだぞ感半端なかったし、制度だけ整ってても人がこれだとね🤷‍♀️ってかんじでした💦うちは特に男ばかりだったので理解してもらおうとも思わなかったですが😤
いつ戻る?とか知ったこっちゃねー!って感じですよね笑
むしろ妊婦で働いててそんな感じだったので戻りたくない〜って感じです😅まだ生まれてもないのに〜😂💦

• ピスケ

ピスケ

本当に名前の一人歩きですよね!仕事に関してイライラしかしないです😂
    枝豆さんはもう直ぐ出産なんですね✨頑張ってください❤️元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 8月21日