※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

2歳児の下痢で病院へ行くべきかどうか相談中。ウンチが普段と違い、黄色っぽくべちゃべちゃ。元気で食欲はあるが、オナラが多い。続く場合は病院へ行くべきか悩んでいる。

2歳児の下痢?

以下ウンチの話なので苦手な人は注意です。

普段はうさぎのウンチのようなコロコロウンチです。
(1日〜2日に一回ぐらい。)
(色は大人と同じ)

しかし本日は生後2〜3ヶ月のときぐらいのべちゃべちゃウンチでした。
(今日1日で2回)
色もかなり黄味よりの色でした。
(マスタードより薄いぐらい)

普段と比べると明らかな下痢です。
今も寝ながら何度もオナラをしています(←かわいい!笑)

ただ、本人は元気で食欲もあります。

これって病院に行ッタ方が良いのでしょうか?
また、行くとしたらどれぐらい続いたら行くべきでしょうか??
(上の子の時から結構時間が経っていて忘れました…orz)

コメント

ここりん

元気で食欲あって腹痛などなければ
私なら2〜3日様子見るかもです🤔
なるべく消化に良い物食べさせて
ヨーグルト、バナナ、アイスなどは
あげないかなって感じです!
うちの上の子も同じ様な事があって
様子見てたらコロコロうんちから
バナナの様な良いウンチに変わって
今では毎日硬くもなく柔らかくもない
良いウンチが出るようになりました!
早く普通の便に戻るといいですね🙌

ココまな

あと1日機嫌がよければ様子を見てもいいと思いますが
同じようなウンチが続くならば
オムツを替えてすぐに携帯で写メ撮ることをお勧めします。
病院に持って行くときに色が変わっているかもしれないから。
ウンチがゆるくなったら下痢の可能性もあるかもしれませんが
練りウンチなら大丈夫かと🤔
水分をたまたま多くとったとか
ではないですか?
子供の様子を見ながら夕方あたりに
やっぱりおかしければかかりつけに行くのがいいかもしれません。
子供の様子は普段お世話をしている人にしかわかりませんから
おかしいと思ったら病院に行きましょう🤗