※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

産休育休をもらうために12ヶ月働く必要があるので、秋まで待つ予定。妊活を早くしたいが、お金も考慮して授かれるまで働く予定です。息子は1歳6ヶ月。

産休育休をもらえる時期になるまで妊活を待っている方いらっしゃいますか?
パートや正社員さん、雇用形態はどんなものでも結構です。
私は5月からパートを始めました。産休に入る際に規定日数を12ヶ月分働いていないといけないので、切迫などでお休みすることも考えて秋くらいまでは待たないといけないなと思っています(><)

息子も一歳6ヶ月になるので、早く妊活したいなと思っているのですがお金の事も大事なので授かれるまで、授かれてからもしっかり働きます✊

コメント

一年働いたら育休もらえる職場でした!一応、一年たってから妊活しました(>_<)💦お金は大事ですよね😊

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます^^
    一年経ってから妊活されたんですね!
    それが一番確かですよね😣早く赤ちゃん欲しいですが、それまで仕事しっかり頑張りたいと思います😊

• 8月21日
まいちゃん

1人目のとき正社員で4月に復帰し、11月に2人目を授かりました😊
順調だったので少し延長して働いてましたが、35週で切迫早産で入院になりそのまま産休に入りました💦
復帰から1年2ヶ月働きました(^^)

• ゆうか

ゆうか

同じところでしっかり勤められていると2人目の時期は一年待たなくてもいいので羨ましいです(><)
    延長して働かれたなんてすごいです!

• 8月21日
マサラタウン

私も1年経ってから妊活しました。
あと、うちの自治体は下の子が1歳になる月の、月末までに仕事復帰して保育園に入れないと上の子が保育園退園になるので、その辺を考えて、ですね(早生まれですと、認可は無理だとか…)
幸い、妊娠中は体調が良かったので、34週まで働きましたよ〜!

• ゆうか

ゆうか

そんな決まりがあるんですね!
    34週まで働かれたなんてすごいです!私もお仕事頑張ろうと思います😊

• 8月21日