※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

義両親から戸建てを譲ると言われています。駅から徒歩25分くらい、スー…

義両親から戸建てを譲ると言われています。
駅から徒歩25分くらい、スーパーまで10分の閑静な住宅街です。地区14年くらいです。主人は元々住んでいたので、乗り気です。現実的にお金の事を考えたら有りがたいと思います。しかし駅から遠いのと、道が細い、暗いのが引っ掛かります。皆様ならどうされますか?自分はできれば今住んでいる場所の近くで中古でも良いから住みたいと思っています。が、無理そうです‥。

コメント

なあ

ありがたく貰います🤣
浮いたお金で車を購入すればいいと思います!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ポジティブに考えたらそうですよね❗✨本当にそうなったら車購入はしたいと思います😊

    • 8月21日
りん

同居でなく譲って頂けるのなら、大歓迎です!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    同居ではなく、徒歩5分くらいの距離になります😊お義母さんの職場はすぐ目の前ですが💦

    • 8月21日
ママリ🔰

ローンは払い終わってるんですよね?だったら譲り受けます(*´∇`)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ローンは終わっています😊そう考えると有りがたい話ですよね❗✨悩みます😂

    • 8月21日
さやか

私ならやめときます。
徒歩25分って結構ですよね(;_;)
真夏、真冬、大雨の日、駅まで行くのかなりキツイと思います。道が細くて暗いのも何かあったら怖いですよね。
あとリフォームなどされるのかわかりませんが、使っていらした水回りなど気になりませんか?
私は気になってしまうし、自分の希望する場所で新しい家がいいです(#^.^#)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうなんです。自分もそうですし、今後子供が大きくなったら、雨や台風の日なんかはさすがに確実に車で送迎になります。主人はあてにならないので、仕事をしながら自分がそこまでできるのか、現実味がありません。義両親は高齢なので頼めないし、全て私に降りかかるので‥。バスは少ないしあまり良い場所と思えません😭
    リフォームはする事になると思います。
    主人には私が悪くなってもよいから、ダメ元で私の気持ちを伝えてと言ってるので、それでお義母さん達の意見も聞いて決めていきたいと思いますが、‥できれば嫌です😥長々すみません(>_<)💧

    • 8月21日