※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の夜ご飯について悩んでいます。毎日決まった献立で、野菜を食べないのが悩みです。他のお子さんはどんな食事をしていますか?

1歳9ヶ月の子供の夜ご飯について悩んでいます。

うちの子は白ご飯だけは食べなくて更に食べてくれるものが決まっているので毎日献立に悩んでいます。

いつもカレー、中華丼、麻婆豆腐丼、鶏そぼろの三色丼、チャーハン、ミートボール丼などのどんぶり物に汁物と果物です。

どんぶりも汁物も野菜沢山いれてますが夜ご飯なのに毎日こんな感じでいいのかなと💦
でもおひたしやミニトマトやブロッコリーなどは食べてくれないし…
こんな感じでいいんですかね?

同じくらいの白ご飯やおひたしなどそのまま食べてくれないお子さんをお持ちの方はどんなものあげていますか?

コメント

はーちゃん(*^3^*)

逆に羨ましいです!!!
うちは丼系は全く食べてくれないし、お肉やお魚もシンプルに焼いたものしか食べないし、煮物や野菜なんて全く食べません!
カレーや中華丼にはお野菜も入ってるし、いろんな種類の食べ物を食べさせられるから、栄養も偏らず、良いと思います。

あ

ご飯野菜食べれているなら凄くいいと思います!羨ましいです!
うちは少食+野菜はほぼ食べません。
肉も少ししか食べません☹️
でも無理矢理与えるのは良くないので食べなかったら食べなかったで今はいいや〜ってしています😵

副菜がないって事ですかね?
うちも、お浸し、胡麻和え、トマト、ブロッコリーなんかの素材まんまは絶対食べずに、べーっと吐き出します。

でも、栄養も偏りなくとらせたいので、スープにお野菜たくさん入れてます!コンソメスープはどんな野菜が入っていてもよく食べてくれるので、それなら副菜をわざわざ作らなくていいかな?と思い、ごはん➕スープ➕メインのおかずです。

コンソメスープを作らない日は、コールスロー、かぼちゃの煮物、じゃがいもマッシュ、さつまいもの甘露煮をよく作ります。

味噌汁は食べませんが、だいたい毎日つくって、お汁だけでも飲ませてます。

最近、食べず嫌いも多いし、好きなものだけ食べて、遊び始めたりするので、おやつは極力あたえずやってます。そーすると、けっこうもりもり食べてくれる事もあります🙂

ぽっこり

うちも最近お米拒否です…
大人の食べてるものは何でも食べたがるのですが、娘用に盛ると食べません。

お野菜たくさん入ってるならいいと思います。
うちはお味噌汁は食べるのでなるべく具を多めにしてます。
あとは炊き込みご飯とか…色のついたご飯は食べるようです(-ω-;)

せっかくあげようとしても拒否されると悲しくなりますが、飽きたら違うものが食べられるかなと期待してます。

そんなに食べてくれるなんて羨ましいです(´ `*)
うちはもっと食べません。丼でもご飯食べません。(´-`)
栄養取れてると思います!

ひゃく

うちも白ごはん単体はあんまり好きではない様なので、丼に沢山野菜入れたり、同じ様にスープに沢山野菜入れてあげてます😅

最近は、ツナとピーマンとコーンのおひたしや、ツナと人参のコンソメ煮はよく食べてくれます😄なので、よくリピしてます。