※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
その他の疑問

小さいお子さんを子育て中のママさん!何か、趣味とかありますかー?最近…

小さいお子さんを子育て中のママさん!

何か、趣味とかありますかー??

最近、よく『趣味とか、ないのー?』って聞かれる機会があるんですけど、内心「あ“?趣味だと?!そんな時間も金も余裕ねーわ!!!👹☠️💩」と、毒づいてる自分がいます😅

相手が言いたい趣味とは、おそらく『ドライブ、映画鑑賞、カラオケ』とか、そういった類のものかと思われますが。

そういうものじゃなくても、趣味あるよって方いらっしゃいますかー?

コメント

ゆうり

好きなYouTuberとかみること。笑
ネットサーフィンとかですかね🎶

  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、それなら時間もお金もそんな気にしなくて大丈夫ですね😄💖

    • 8月20日
ままり

あ。毒つくのすんごいわかります(笑)
回答じゃなくてすみません💦

  • しまじろー

    しまじろー


    わかりますか?!😂

    ね、ほんと少しはこっちの状況を察しろよ!って殺意わきます。笑

    私は独身の時でも、小さいお子さんいたら大変だろうなーって状況分からないけど何となく思って、そんなこと絶対に言いませんでしたけどねー。

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    殺意(笑)
    もうね、すんごい同感(笑)
    ぐずられたりしたらご飯作るのだって大変なのに、趣味って、、、あなた頭大丈夫?って思う(笑)
    趣味なんてないですーって言ったら、趣味作らないととか言う人もいたり☠️
    大きなお世話ですよね😹

    • 8月20日
  • しまじろー

    しまじろー


    ですよね!わかりますー!😂🤣

    で、子供が体調不良って言ったら『病院行ったの?』って。

    行かないわけないだろ?!って。
    ほんと、頭オカシイのかしらって思いますよね。笑笑

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    そう!!!
    行かないわけがない(笑)
    そしてあなたにこたえる義務もない🙄
    心配なんてこれっぽっちもしてないんだから☠️
    毒吐きバンザイですよね😂

    • 8月20日
  • しまじろー

    しまじろー


    ですよねー🤣

    ほんと、最初から最後まで大きなお世話!!!

    • 8月21日
はむはむ

子供が夜寝たあとによくビーズアートしてます🤣

  • しまじろー

    しまじろー


    へえ!素敵な趣味ですね😍

    あんまりお金かからないですか?

    • 8月20日
  • はむはむ

    はむはむ

    かからないですよー(*^^*)
    ダイソーとかセリアとかでビーズ買ってきて色々作ってます(*^^*)

    • 8月20日
  • しまじろー

    しまじろー


    へえー😃✨

    それはいいですね🎵
    細かい作業が好きなんですね💖

    私も学生時代はした記憶があるんですけど、大人になってからは全くしなくなりました😅

    • 8月20日
はーちゃん(*^3^*)

私も、趣味とかする時間なんてないわー!!!って感じです 笑
お菓子作りやオシャレしたりするのが好きだったけど、今はそんな時間もないし…
好きなスポーツもあるけれど、子供が生まれてからはできないし…

  • しまじろー

    しまじろー


    ですよね!!
    そんな気持ちの余裕、あるわけないじゃんって思います。

    私も独身で実家暮らしのころは、暇な時にお菓子作ったりしてました😄

    1度でいいから、お菓子でも作ろっかなーって気持ちになるくらい、暇を持て余してみたいもんですよね。

    • 8月20日
ガオガオ

ランニングですかね〜☺︎
お金かからないですし♡

  • しまじろー

    しまじろー


    おお!
    なるほどですね!!✨

    けっこうよく走るんですか?

    • 8月20日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    平日はワンオペなのでおもに土日どちらか一回です(^^;
    気が向いたら夫が出社する前の早朝に行ってましたが最近めっきり行かないです…笑

    • 8月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほどですね😃✨

    でも、素敵な趣味です。
    私も、走りだしたら楽しいのかなー。

    • 8月21日
ママリ🔰

家でできる趣味だとガーデニングです(*´∇`)暇さえあれば庭で何かしら作業してます(笑)
あとはテニス、スポーツ観戦、ホームセンター巡りです😃

  • しまじろー

    しまじろー


    そうなんですね!!
    うちも庭はあるんで、そのうち家庭菜園でもしようと思っているんですが、なかなか😅

    除草剤まかずに定期的に草むしりするのが精一杯です😂

    お子さんいながら庭で作業ってできるもんですか?😃

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供が昼寝してる時や、旦那が休みの日にやってます😃
    もっと時間割いてやりたいけど、なかなか😭
    家庭菜園いいですよー(*´∇`)⤴

    • 8月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    昼寝してる間に!😲

    元気ですねー😄私は一緒に寝ちゃいます。笑😅

    • 8月21日
ちぴ

言われてみると…🤔🤔🤔(笑)
多趣味なのでコレ!はないですが
最近は美容YouTuberの鑑賞に
ハマってます😆

  • しまじろー

    しまじろー


    多趣味なんですね!

    子供いると、時間もお金も気持ちも余裕なくないですか?😅

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    今保育園に預けてるので
    その間だけ色々してます🤗
    お金は働いてた分自分のおこずかいなんで
    それを使ってる感じです😅
    けど産休に今日から入ったので
    お金は余裕がなくなりますw
    旦那が優しいので(自分で言うのもなんですが🤣)
    ほしい時は言えば買ってやるよ!って
    言ってくれてるので
    必要なものは買ってもらうようになります😓

    • 8月21日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、とりあえずお金も時間も気持ちも余裕あるんですね😄

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    今は!ですねw
    二人目出産してから
    また余裕が無くなって
    毎日ヒステリックを起こして泣く毎日に
    なりそうです😅

    • 8月21日