※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

男の子が20時〜21時に就寝後、1〜2時間おきに泣いて起きる問題があり、対処法を模索中です。

生後3ヶ月半になる男の子を育てています。
今までずっと寝たり起きたりを繰り返して最終的に
就寝するのが22時〜23時の間で母乳過多なので
3時間おきに寝てても授乳という生活リズムでした。
それが先日から突然20時〜21時に就寝するようになり
良かったと思っていたら同時に1〜2時間おきに
泣いて起きるようになってしまいました…
おっぱいの時間以外は抱っこしてまた寝かせるのですが
再びおっぱいの時間に起きて授乳させなければならず
睡眠不足が続き辛いです…
ネットで調べたところ夜泣きの月齢にはまだ早いような…
暑いのかな?オムツが気持ち悪いかな?など
出来ることはしているのですが改善されずです。
同じような方いらっしゃいますか😭?
改善方法があれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

みん

私もその時期1時間とか2時間おきに泣かれてすごく困っていました(´・ω・`)
めちゃくちゃきついですよね…
記憶が飛んでることもありました。
最初はあまり頼りたくないと思ったですが、
YouTubeでスーパーシンプルソングの日本語を聞かせると静かに聞いてくれたりしました!!
後はお庭に夜のお散歩に連れて行ったり、
ひたすら添い乳で寝かせたり、
後は旦那さんが大丈夫なのであれば夜のドライブとかもいいと思います!!

• A

A

記憶飛ぶの分かり過ぎます😭
    添い乳はやはり無敵ですよね!
    お散歩等実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日

私の息子も3ヶ月半でここ最近悩んでました!やっと寝てくれるようになったのに2時間おきに起きるようになって💦

寝かしつけの前の授乳でオルゴールをかけるんですけど、試しにずっとかけっぱなしにしたら夜中に1回起きて母乳あげるだけになりました!まだ今日で2日目ですけど19時就寝でまだ寝てくれてます☺️
そろそろ母乳あげるのに起こそうか悩んでます。

• A

A

キツイですよね😭
    オルゴールですか!
    私もやってみよう♩
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日

同じく3ヶ月半です!
19時ごろにお風呂上がりのミルクを100飲んで19時半に寝て今ちょうど母乳あげて寝たところです(o^^o)リズムは整ってきてて、このあとは4時から5時くらいに母乳の時間で1度起きます!そのあとは7時くらいに起きて母乳後に1時間ほど起きててまた軽く1時間程寝るって感じです!!
完母なんですかね?もしミルクも飲めるようならミルクの方が寝てくれる時間は長くなると思いますよ♪完母なら昼間に刺激を増やしてあげるとよく寝てくれるようになると思います(*゚▽゚*)
買い物行ったり支援センター行ったり、いろんなもの見たり聞いたりすることでいい刺激になりますね(о´∀`о)
たくさん遊んだ日は6時間くらいまとめて寝てくれることもあります!!
もしかしたら生活リズムが整う前で波があるのかもしれないですが、長くて1ヶ月ほどで安定はしてくると思いますよ(´∀`)
遅くても22時までには寝てもらった方がホルモンの分泌?や再生の時間なので成長にはベストだと思います♪
長文失礼しました💦

• A

A

完母で哺乳瓶拒否なのでミルク飲んでくれないんですよね(´;ω;`)
    昼間もめっちゃ寝てるから夜寝付きが悪いのもあるかもです😭
    支援センターなどはまだ行った事がないので行ってみようかなぁ♩
    色々ありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

完母なんですね(о´∀`о)哺乳瓶拒否は大変ですね💦
    リズムできてくれば成長と共に昼間起きてる時間も多くなりますしね(*^^*)
    支援センター涼しいしオススメですよ♪まだまだ暑いのでお互い熱中症には気をつけましょ(´∀`)

• 8月21日