※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳や3歳のお子さんを持つ方、イヤイヤ期の感じを教えてください。覚悟しておきたいです。ひどいエピソードも教えてください。

2歳や3歳のお子さんお持ちの方、イヤイヤ期どんな感じか教えてください( ・᷄-・᷅ )
色々覚悟しておきたくて…(∩´﹏`∩)
ひどいエピソードも覚悟つきます!!

コメント

ぴー

〇〇するよ!→いや!
〇〇だよ!→いや!笑笑

所構わず、自分の思い通りにならなかったら寝転んだり泣きわめいたりします😭
だいぶ慣れましたが笑笑

• aya

aya

ほんとにイヤイヤばかりですね(ó﹏ò。)
    聞くだけだと、可愛いと思えますが、いざ自分の子供がそうなると大変ですよね😭
    寝転んで足バタバタして泣きわめく感じですか?👀

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

そうですよー!笑笑
    イオンとかでされたこともあります😂💦はじめはまわりのめがきになりましたが、そのうち慣れました笑

華麗にいや!と言うので面白いですけどね😂✨

• 8月20日
  • aya

aya

うわー😅💦外でもやるんですね!!笑
    確かに周りの目気になりますよね😱泣きだしただけでアタフタするので、寝転ばれるともう焦りまくります💦

言ってる本人はどんな気持ちでイヤって言ってるんでしょうね…笑
    想像しちゃうと笑っちゃいます😅

• 8月20日
mimi

なんでも返事の代わりに
”イヤ‼︎”と立派に大きな声で返ってきます🤣

基本的に、こちらから しよう! と誘われた事は嫌です
歯磨きしよう!
お風呂はいろう!
ネンネしよう! ぜーんぶイヤで😱笑

• aya

aya

こっちからの意見はイヤで返ってくるんですね…(T ^ T)
    仕事し出すと時間に限りもあるし、早くしてってイライラしそうです😭😭😭

• 8月20日
k-mama

いやいやいやいや言ってます笑
気に入らないことがあったら怒って泣いてうつ伏せになって足ばたつかせてます😌
まだ軽いほうなのかそれ見てもイライラせず笑って対応できるのですが、益々酷くなったら大変だなぁって思ってます😅

• aya

aya

まさにイヤイヤイヤばかりなんですね(;▽;)
    笑って対応は凄いです♡私もそうなりたいです💦
    なにか秘訣などありますか?👀

• 8月20日
  • k-mama

k-mama

イヤイヤ期ってほんまにいやいや言うんやなぁ。全身でいやを表してて面白いなぁって思って笑っちゃうだけです😂
    なんだか怒った顔すら可愛く思えてきます☺️笑

• 8月20日
  • aya

aya

おおー!そんな感じで見るんですね♡
    参考なります❣️
    私もそんなふうになれたらいいです😭

• 8月20日
らんピー

娘の場合は1歳半前から始まり、2歳ごろには落ち着いてました!!

期間が短かったので思ったよりも楽でしたが、、
買い物をしてるときに、こっち行くよ!と言うと突然イヤイヤと寝っ転がったり
歯磨きやご飯、おもちゃの片付け、寝るのが嫌だと言うときもありました。
でもイヤイヤがしつこいとき少しだけ知らんぷりしてるとコロっとなおったりもするので、ほんと不思議でした

• aya

aya

おー早かったんですね!!
    うちも最近けっこうイヤイヤが激しくて、思い通りにならないと泣いて引っ掻いて、物投げつけてって感じなんですが、これが酷くなると思うとゾッとします💦
    なんでもイヤーってなるんですね😭自分でなんでも決めてやりたいんですかね…( ・᷄-・᷅ )

• 8月20日
もとなな

自分から散歩行きたいと言ったのに
よしいこー!→ヤダ!
え、じゃあ、行かないの?→ヤダ!
じゃあ、どーする?→ヤダなんだもん!
何がイヤなの?→イヤーーーー!!
オッケー👌んじゃまた後でね!→ヤァァァダァァァーー!行くってばぁぁぁぁ!絶叫泣き

うちは2歳半くらいからで、3歳になって更に強烈になりました💧笑

• aya

aya

やり取りに笑っちゃいました!!笑
    オッケー👌って流せる感じ最高すぎます!www

男の子だと物壊したりしちゃいますか?💦

• 8月20日
  • もとなな

もとなな

まともに向き合おうとすると疲れるので、全部イヤとか意味が分からなすぎて爆笑だわ🤣ってなります笑
    イライラして無視したり怒っちゃうときもあります!!

しますね💧完全に八つ当たりな感じで、おもちゃを投げたりとか💦お絵かき中なら紙を破いたりとか💦私や旦那をドンっと突き飛ばすように押してきたりとかもあります😢
    そういう時は本気で叱ります💦
    でも、暴れる時は大体、雨が続いていたり、力が有り余ってる気がするwので、ベッドをトランポリンにしてあげたり、広い公園に行って思いっきり走らせると、嘘のようにイヤイヤが弱くなります💦
    処理の仕方を知らないだけで、子供は子供なりにストレスがあるんでしょうね😢

• 8月20日
みーこ1001

家の中ならまだしも外で転がるのが困りました😭
水溜まりの上に転がってイヤイヤされたときは衝撃でしたΣ(O_O;)
米俵を担ぐように連れて帰ったのも何回ものあります(^_^;)

• aya

aya

うわー💦外は困りますね💦💦
    場所とか関係ない感じなんですね(T ^ T)
    はー覚悟しとかなきゃって思います😭

• 8月20日
じゃじゃまる

イヤイヤだったのかわかりませんが、外に出たら家に帰るのを完全拒否したときは辛かったですね😵
1歳半頃突然始まったのですが、家に無理やり連れて帰れば2時間はずっと泣いてました。

家の近くに来れば、Uターンして逃げる。
一度朝の10時から17時くらいまで外にいることを付き合いましたが、それでも帰れば2時間は泣いていたと思います。

この時期が2〜3ヶ月続いて、手をあげたくなるほどイライラしたことはありました。

なので、今なんでもかんでも嫌々言ってるくらいならまだ可愛く思えます😂そりゃムカつきますが、あの頃に比べれば全然いいです😭

• aya

aya

2時間!!👀💦
    おっそろしいですね😱😱😱
    よっぽど外が好きなんですね💦
    1歳半だとうちはもうすぐなんで、ゾッとします(´△`)!
    確かにイヤイヤって口で言ってるくらいなら可愛いもんですね😅
    ちなみに2,3ヶ月後には自然となくなった感じですか?

• 8月20日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

最初は泣けば眠くなるだろうと思ってましたが、寝るわけでもなくずっと泣いていて、本当に参りました😭😭

自然になくなりました!
    あの意味わからない時期はなんだったのかなと今でも不思議です💦

• 8月20日