※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

左手と左足の甲に青アザのようなものがあり、蒙古斑というものかどうかと、成長すれば消えるかについて相談したいです。毎回アザだと思われて虐待を疑われて困っています。

左手の甲、左足の甲に青アザのようなものが生まれた時からあります。
蒙古斑?って手足にもできるのでしょうか。
成長していけば消えますか?

初めて会う人にアザだと思われて毎回虐待を疑われ辛いです。

コメント

ママリ

うちの娘にも産まれた時から腕に蒙古斑あります。
今はだいぶ薄くなってきました(*^ω^*)

うちの2歳の上の子にも、手の甲と足首にあります。
小さい時より薄くなってる気はしますが完全には消えなそうです😅
うちは男の子なんでそこまで気にしてませんでした。
下の子は背中にガッツリあります!!

ととこ。

できますよ(^_^)
上の子も同じで背中、お尻はもちろん腕や手の甲、脚に足の甲まで…
義父が青タンだと思って生まれる時どんなに痛かったんだか…なんて迷言はいたほどです(笑)

今は背中とお尻。二の腕に少しアザがあるくらいでほとんどないです。
1歳くらいにはかなり薄くなってましたよ☆

私は虐待疑われたこととか全然ないですよ(^◇^;)
過剰反応する人が周りにいるとしんどいですね💦

アキまま

息子もです。
左手にあります。
手などにあると目につくので
私も虐待疑われたら嫌だなと思っています😢😢

はりまま

うちの兄は40過ぎてますが、いまだに手首に残ってます💦

ゆんた

異所性蒙古斑うちの子もそこら中にあります😭💦両手両足など…
濃さにもよるのですが、薄めであれば時間は蒙古斑よりはかかるが消えると言われましたよ😊濃いめのは多分消えないから消したいならレーザーかなと言われました。

蒙古斑だったんですね!
うちも気づいたらあって、ぶつけた?いやいや!!って思ってました😅
薄いので日によって気になったりならなかったりしてました!

初めて会う人って知らない人でしょうか?赤ちゃんを初めて見せる人ですか?なぜだかわかりませんが、赤ちゃんのことってどうして口を挟むのでしょうね🤔大人相手だったらそんなの、DVなの?とか聞かずにどうしたの?ですよね。

ちー

うちもお尻の他に両手両足、背中と肩にあります!
赤ちゃんてみんなあるものだと思っていたので気にしたことはなかったです。
産まれた病院のナースからは、就学前には消えると言われましたよ!

ドキンちゃん

うちも手の甲にあり、女の子だし気になってます。

最近は日焼けもあるからか?あまり目立たないけど、もともとは白いからよくわかり、「どうしたのー?」って聞かれるからやだ😅

うちは目と鼻の間も血管なのか、青くて、たしかに殴られたっぽいけど😅生まれつきだから仕方ないんだろうなーって。。。

思春期に本人が気になったら、レーザーかなー

みーこ

子どもではないですが、私自身蒙古斑のアザが子どもの時から両足のひざにあり、左は消えましたが右は未だに残ってます😢胎盤に正座してたらしいです。
大人になったら消えるだろうと言われたそうですが、残っちゃいました。
たまにそのアザどうしたの?って聞かれることありますね。

ぶうちゃん

下の子がアザありました!
手の甲、足首、そして背中の下の方に赤いアザ…😧
消えてくれるといいですけど、どーですかねぇ😧