※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
妊娠・出産

美容院でショートカットにしたら、妊娠しているかと聞かれてショックを受けた。ポッチャリ体型だったからかも。同じような経験ありますか?

今日もう明日で臨月だし産まれたら
カラーカットしてる暇ないからと思い
美容院に行って母親の覚悟でロングを
ショートにしてきました。


その時に美容師さん沢山いるところ
なんですが2人くらいに
臨月?見えないね。妊娠してる?
と言われてショックでした…😢
元々少しポッチャりで大きめのワンピース
だったので、そう思ったのかなと思いますけど
そんなような体験したことありますか?

コメント

h.mama❥

私臨月ですら、安定期はいつ?って言われました笑
ですが臨月から予定日までに
まぁまぁ出てきました😊
スリムな妊婦さんだと
出産後もへっこみがとても早いので
とってもよかったです♡
私は赤ちゃんの分だけお腹が出たみたいです(笑)

  • maさん

    maさん

    産後へっこみ早いのは凄い助かりますね!!私もそのパターンだと嬉しいな♡

    • 8月20日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    この週数であまり出てないようでしたら
    あとは赤ちゃんの分だけ
    出てくると思うので、
    おそらく産後は引っ込み早いと思います😊

    • 8月20日
(*´꒳`*)

私もあんまりお腹出てなくてゆわれた事ありました😂

私はあまり気にならなかったです😌

  • maさん

    maさん

    ホントですか?
    気になりすぎですがね😢

    • 8月20日
m

臨月でも全然わからん!って周りから言われてましたし、買い物行って結構な量買ってもレジでカゴを運ばれたことありません🤔

特に気にしてませんでした🤔

  • maさん

    maさん

    周りに言われるのは大丈夫ですし。配慮されないのも気にならないですが…

    全く関わりのない人に言われるとショックでした😢

    • 8月20日
miiin.

わたしはあまりお腹がでないほうで
妊娠中ほぼ妊娠してることに
気づかれませんでした😂😂

  • maさん

    maさん

    気になりませんでした?

    • 8月20日
  • miiin.

    miiin.

    気になりました😔
    知り合いからは「お腹小さいね〜」って言われて。
    でも、出産したあとすぐ元通りの体型になったので今思えばよかったかなって思います☺

    • 8月20日
  • maさん

    maさん

    目立たない人は
    産後へっこみ早いみたいですね!
    それは有難いです!

    • 8月20日
M

ショックとはならなかったですが、けっこう臨月っていうとびっくりされたことはありました(・・)
私の場合冬だったので余計きづかれませんでしたわら

  • maさん

    maさん

    着痩せしてたんですね!
    私が気にしすぎなのかも…

    • 8月20日
枝豆

わたし逆を経験してます😞💦
早めにお腹が出てきて9ヶ月頃にはもう臨月でしょ?とか来週くらい生まれるんじゃない?とか…😅
男性にはえ?出すぎじゃない?!とか余計なお世話なんですけどって感じでした😤笑
私自身も体重が増えてたので遠回しにデブって言われてる気分であまり出てない妊婦さんが羨ましかったです💦

  • maさん

    maさん

    私大きなお腹の妊婦さんみると少し羨ましいです😢みんな、無いものねだりですね!

    • 8月20日
はな

私は逆で7ヶ月の頃からもうすぐか!臨月やろ!
双子ちゃんか〜(1人しか入ってませんが)とか言われてました(笑)
マンション住まいなので会う人会う人に言われて
んんんんんん!ちゃうよ〜って思ってました(笑)
目立たない妊婦さんが羨ましくて
私自身の体重 あんま増えてないのにこんなお腹でとるんやろってショック受けてました

  • maさん

    maさん

    2人目だと大きくなりやすいみたいですね!大きなお腹の妊婦さん羨ましいです😢

    • 8月20日
みん

それは単純にあまりお腹が大きくならないタイプで臨月だと思わなかっただけでは??
友達はやせてて臨月でも私の5ヶ月くらいのお腹しかなかったですよ

  • maさん

    maさん

    そうだと思うのですが
    それを関わりのない
    はじめましての人に
    言うのかな…と思ったのと
    お腹が出ないこと気にしてたので

    • 8月20日
リリ

同じような数週ですが、臨月と言うと驚かれます(笑)
タイトなワンピースで妊婦アピールしとかないとただのぽっちゃりさんで通りそうなので、今だから着れるタイトワンピ生活楽しんでます🎶

とまと

わたしもいま34週であとちょっとで臨月なんだよーというと小さいねーって言われます
何なら友達で2ヶ月遅い子の方が出てるんじゃないかと思う時もあります😂😂

お腹の中の子はもう2000gはあるし、気にしないです!気にしたところで出てくるわけでもないし、もっと妊婦感はほしいなーなんて思ったりもしたことありましたが身軽なのでラッキーって思ってます😂💕

みぃちゃん

私も一緒です💦
1人目の時もそうでしたが今回もあまりお腹が出ず😅
昨日マタニティフォト🤰を撮りにとあるスタジオに行ったんですが、性別の話からもう臨月ですって言ったら、ちっちゃ‼︎全然見えない‼︎って言われて嫌な気分になりました💦
2人目なので言われ慣れてはいますが、やはりお腹があまり出ていないのは気になっているので…
でも、他の方もおっしゃってますが産んだ翌日には体重も戻ってたし体型も割とすぐ戻りましたよ🙆‍♀️

よぅ

わたしも産休に入る最終日に、あまり関わりのない方たちで妊娠の事を特に伝えてなかった方の何人かに、え?!妊娠してたの?!って言われましたよ😅
お腹目立ちにくいワンピース着てたり、座っている事も多い事務職だし、お腹もあまり見えてなかったみたいですけど、さすがにビックリしました💦笑

コアラママ

私は逆でお腹がでるのが早くて、8ヶ月で「もうすぐ生まれるの?」とよく聞かれ、産んだあとも友人に
「あれ?産んだんだよね?もう一人いる?」
って言われるぐらいなかなかお腹が戻らず、今二人目がお腹にいますが、すでに「お腹でてきたね〜!安定期入ってよかったね!」
とか言われます。まだ3ヶ月ですけどー😑
なのでお腹が目立たない妊婦さんが羨ましいです。。。
ま、脂肪も沢山ついたので自分の管理不足なんですがね😭