※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘が義実家で癇癪を起こし、落ち着かない悩み。ストレスで育児にも影響。乗り越え方や改善策を知りたい。

癇癪でしょうか???

娘の癇癪?と思う行動です。

自宅ではまずあり得ない。
義実家に行った時だけひっくり返って大泣きをすることがよくある。歯磨きをしたくないとか。ドライヤーをしたくないとか。下の子にオモチャを取られたりだとか。

そんなんで泣く?って事で大泣きをして、ひっくり返ってギャーギャー泣いています。

落ち着かせようとしても、もう5歳で体もかなり大きいので、力で負けてしまいそうになります。

義母が抱っこしてくれて、少し落ち着いて、その後は「なんのことだった?」と思うくらい機嫌よく遊びます。

大体お昼寝していない日×義実家へお邪魔した日が重なると必ず癇癪?がでます。

2歳〜始まって「あと1年。もう少ししたら」と思いながら必死に耐えてきました。でも治りません。

甘え?眠いから?

口もかなり達者になってきて「わかってるって!」「ママ黙ってて」とか平気で言えたり。
本気で叱っても、なんのこっちゃ?て感じです。
それも自宅ではやらないけど、義実家では酷いくらい。
叱りすぎると癇癪起こすし...

この子のことをいつか可愛いと思えなくなるんじゃないか?と思うほど腹が立ってしまいます。

そのストレスもひどくて、私自身育児に悩んでご飯もすすまなかったりします。

癇癪の乗り越え方ありませんか...

いつかよくなるんでしょうか?

普段たくさん甘えさせたり、二人の時間を作ってもまだまだ足らないみたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

りー

かん虫払いに行く!!
大人も払ってくれるそうですよ!