※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

6月末に出産しました。最近、腰回りのお肉やお尻のたるみが気になり始め…

6月末に出産しました。
最近、腰回りのお肉やお尻のたるみが気になり始めて出来れば妊娠前の体型に戻したいなーって思ってます。
ピジョンの産後ベルトの購入を検討しているんですが、つけているだけでも違いはありますか?
産後もうすぐ2ヶ月経ちますが今さらつけ始めても効果あるんでしょうか?
帝王切開でしたが骨盤とか関係してくるんでしょうか〜?

ピジョンのベルト使っている方いますか?

• まき(生後2ヶ月)

コメント

m

m

私も帝王切開でした!!帝王切開でも骨盤開くみたいですよー!!
きっと着けてるのと着けていないのでは違うと思います^ ^
ちなみに私はトリンプの骨盤も抑えてくれるガードル買って今履いているところです✨

• 8月20日
  • まき

まき

回答ありがとうございます😊
    もっと早めに自分の体のケアもすれば良かったと思うんですが、そんな余裕もなく今さら〜とも思いますがお肉気になって😢
    ガードルってお値段けっこうしますか?

• 8月21日
  • m

m

大丈夫ですよー!私も2ヶ月とか経ってから買いましたし、今は大丈夫ですがちょっとしめるとお腹の傷が痛くなったりもしたので。。。笑
    たしか1万しなかった気がします✨

• 8月21日
みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

整体で聞いたところだと6ヶ月以内がいいそうです!
ベルトやガードルした方が良いと言われましたが…トコチャンベルト持っていますがわたしはケロイドが痛くてやってません笑
ストレッチと筋トレで頑張っています❗

• 8月21日
  • まき

まき

回答ありがとうございます😊
    ストレッチや筋トレでも効果ありますかね🤔調べてやってみようと思います🤔体重って産後2ヶ月経ったあとも減りましたか?

• 8月21日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

わたしは生後1ヶ月半で妊娠前の体重(-10kg)に戻りましたがお腹はだるだる下半身も全然でした💦💦
    生後2ヶ月から簡単なストレッチと筋トレしてウエストのたるみは4ヶ月で戻りましたが
    筋トレは無理すると皮膚が引っ張られケロイドになるかもしれません💧

• 8月21日

「ファッション・コスメ」に関する質問