※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
妊娠・出産

病院からは順調ですが、突然の陣痛や破水が不安です。予定日まで1ヶ月半あり、破水や陣痛は突然起こるので心配です。赤ちゃんが大きめでも早く産まれるかは関係ないでしょうか。不安解消方法はありますか?

病院からは順調ですね〜って言われてるのですが
陣痛や破水が出先でいきなり起きたらどうしようと不安でたまりません😭

まだ予定日までは1ヶ月半あるし生産期まででも1ヶ月あります。

旦那と過ごせるのもあと少しなので日帰り旅行とまで言わなくても少し遠出しようかなと思っても破水が怖くて😱

破水や陣痛っていきなりですよね💦
赤ちゃんが少し大きめと言われてるのですがそれで早く産まれるとかは関係ないですよね🤔

不安解消する方法ないですかね😭

コメント

リナ

大きめでも小さめでも産まれてしまうときは産まれてしまいます。
ほとんどの場合、破水をしてもすぐに全ての羊水が無くなるわけではないですし、陣痛がきて即効産まれる訳ではありません。不安なら遠出しなくていいと思います!近場で楽しく過ごせば( ^ω^ )

• いかりんぐ

いかりんぐ

遠出しないのは全然いいんですが
    スーパーなどで買い物中いきなりなるのが怖いです😓

• 8月20日

赤ちゃんの大きさは関係ないかなと思います。
上の子の時、36wで破水、出血しました。
前日に検診に行っていてNSTもしたけどその時は何も異常なくだったので急でした。

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね💦
    異常なかったのに急になるの怖いです😭

• 8月20日
K

急に陣痛とか破水がおきても
おちついて病院に向かえる
範囲で私は楽しみました(*^o^*)💕

• いかりんぐ

いかりんぐ

近所のスーパーなどで買い物中いきなりなったりしたら落ち着いて対処できる自信がないです😭

• 8月20日
オムハンバーグ

遠出はもうやめた方が良いかも😂
近場で楽しんでは?

私は破水からでしたが、出先だとしても意外と冷静に対処するもんですよ笑

旦那の方があたふたしてましたね笑

念のためお産パットか夜用ナプキンを持ち歩いては?☺
破水したときに助かります☺

まだお腹にいた方がいい週数ですし、無理なく好きなことをして過ごせるといいですね💓

私はお産のことを調べまくり本を買い漁り...不安を解消してました笑

• いかりんぐ

いかりんぐ

遠出しないのは全然大丈夫です😊
    スーパーなどで買い物中いきなりなるのが怖いです😭

もう外出る時はナプキンして歩こうかと思うレベルで不安です😭

• 8月20日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど✨でも破水したからってすぐに産まれるわけでもないですし、今の医療は優れてます💮

陣痛もちょっと痛いぐらいでは産まれませんし、いきなり強いのもこないと思いますよ😊

産科医でないので間違ってたらすみません。

でも、私も心配だ!心配だ!と言ってたら、友達に「そんなに心配してても産まれるときは産まれる。今を楽しんだ方がいい。産後は悲惨だ」と言われました😅笑

落ち着くといいですね☺

素敵なお産になりますように✨

• 8月20日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね!
    陣痛もいきなり強いのきてポーンっと産まれる訳じゃないですもんね😂

それもそうですね笑笑
    今、順調って言われて張りもほとんどないのでもう少し気楽にいきます😊

ありがとうございます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

大きめだから早く産まれるとかは関係ないと思いますが、私も妊娠中大きめと言われていて、予定日より2週間早く、38週ぴったりの日に出産しました。

何があるか分からないし、私は怖かったので臨月入ったら基本家の近くしか出歩かなかったです(>_<)

ご主人と2人で過ごすのももう少ししかないですから、今のうちにお出かけしたいですよね〜😩
どうしても出かけたいのであれば、入院準備は完璧にしておいて、出かける時、車移動とかなら万が一破水しても対応できるようにバスタオルは置いておいた方がいいかもしれないですね!

いつでも病院行けるように身の回りの準備をしておけば、そこまで不安にならないと思いますが、もう少しで臨月かと思いますので、遠出は控えた方がいいかとも思います😂

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね💦

今から気にするのは早すぎかなと思いながら順調だったのに早産したとか見たら不安でもう😭

遠出はどちらでもいいのですが
    買い物中いきなりなるのが怖いので車にバスタオル置いときます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、不安になりますよね!!私も妊娠中あれこれ考えまくりました!笑
    こればっかりは自分の意思で決められることじゃないですしね(>_<)

残りの妊婦期間楽しんでください♡

• 8月20日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

そうですよね😭
    赤ちゃんに頼みます😂🙏

ありがとうございます😊

• 8月20日
ポコ

うちは標準サイズで9日遅れで破水スタートでした😊
産まれる時は人それぞれですし、破水からか、陣痛からかは予想できません😅💦
でも産まれたら旅行なんてしばらくは行けないので、行きたい気持ちも分かります☺

どうしても心配なら、病院から30分~1時間程度の旅館などがあればそこへ泊まったりして旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか❔

• いかりんぐ

いかりんぐ

やっぱりそうですよね😭
    予想できたらいいんですが…😂

• 8月20日
  • ポコ

ポコ

ちなみに正産期に入ってからは、かならずバッグにバスタオルを入れて出かけていました😊

• 8月20日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

タオルとナプキン常備します💪

• 8月20日

怖いのわかります😭助産師さんに、羊水のにおいは車とかについちゃうと中々とれないから気を付けてねーって言われて😱💦💦こわい‼って思ったので常に大きいごみ袋、ナプキン持って移動してました✨ちょっとそこのスーパー行くにも持ってました🎵

• いかりんぐ

いかりんぐ

え!そうなんですか!💦
    ナプキンとタオル常に持って歩くようにします!

ありがとうございます😊

• 8月20日