※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

産後、旦那との距離感についてです。生後1週間となりました。我が子は本…

産後、旦那との距離感についてです。生後1週間となりました。我が子は本当に可愛く、旦那も私もメロメロです。
なんですが出産して、本当に旦那とのスキンシップが減りました。これは当たり前のことだとはおもうのですが😣
私自身も、まだ身体が戻らずボロボロですし、髪の毛もボサボサ、顔は常にスッピン、服装もダサダサな服。
母乳育児なので胸を見られることもあるし、
もうなんだか女としてかけ離れてる自分に嫌気がさしてしまいます、、😣
かといって今は母性が勝ってて旦那に可愛くこんなことを伝える勇気もありません。
産まれる前まで日課だった毎日のチューも、こんなボロボロな私となんてしたくないだろうなぁと気が引けて
なんだか旦那を避けてしまいます。。
このまま旦那との距離が遠くなってしまうのでは?
いつか旦那の心が変わってしまうのでは?と心配です。
旦那は私に感謝の気持ちをたくさん伝えてくれてるのですが愛情は別なんじゃないかと思ってしまう..😣
産後、こんな感情を味わった方いますか??何か対策などしましたか?時が経てば自然にまた旦那と触れ合えるのでしょうか。(今は子育てが第一優先なのは、理解してる上で質問させて頂きました😣✨)

コメント

あき

子供できた時からずっとおもってます(´Д` )こんな体型でおしゃれできないし太っていくしはだ荒れるしブスだなぁと思ってますね(´Д` )

ドナルド・ダック

私は過去そうでした💦

産後3カ月くらいは育児にいっぱいいっぱいで
自分のことをする時間なんてとてもじゃないけどなくて
産毛も生えっぱなし、髪もボサボサで
出かける時ですらほぼスッピンに近い顔で
ニット帽とマスクで隠す始末…
でも主人は優しくフォローしてくれていて
逆にそれが申し訳なく思っていました!

でも娘が成長するにつれ生活リズムも整ってきて
ストレスも和らいできた分主人に八つ当たりすることもなくなり
気持ちに余裕が出てきてからは身なりも気にするようになり
その時既に産後太りでかなり体重は増えてしまっていましたが
それでもちょっとオシャレしたり化粧もちゃんとするようになりました!
ヘアアイロンまであててます♪
スキンシップも産前まで当たり前のやうにしていたちゅうも毎日するようになったし
主人は恥ずかしがりますが手を繋いで歩いたりもします✨✨

今は「女」であることを忘れてもいいと思いますよ!!
それで「もう少し身なりに気をつけてほしい」だなんて言う人は思いやりに欠けると思います💦
今必死に育児してるくまりなさんを1番近くで見てるから旦那さんも分かってくれるんじゃないですか💕
ただ毎日は無理でも思い出した時だけでもスキンシップは取っておくことをオススメします!
本当に何日も何ヶ月もそれがなくなってしまうと
元に戻れなくなっちゃいますからね…

未熟ママ

今、3人目出産して3週間ですが、すでに旦那さんへの配慮をされているくまりなさんが素敵です。
まだ1週間ですよね。私、今回身体がしんど過ぎて、最近やっと少し回復して来たかなぁ。くらいです。
1週間なら、まだ大丈夫だと思いますよ。
今は赤ちゃん第1でいいんじゃないですかね。旦那さんも理解してくれてますよ。ただ、授乳は旦那さんの前ではしない。って方も居ますが、私はふつうにしちゃってます。一々、部屋を移動するのも大変なので😓

さりぃ

私も1人目産んだ時そうでしたよ!むしろ、私の方が旦那拒否🙅‍♀️でした(笑)当時は、もーずっとこのままなのかなーと思ってましたが数ヶ月後には出産前のように戻ってました!育児に慣れてくると気持ちにも余裕が出てくると思います☺️育児優先でも、少し疲れた時なんかは甘えても全然いいと思いますよ💕