※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

かなり長いです😭私の愚痴に付き合ってくれる優しい方みてください😭私は…

かなり長いです😭
私の愚痴に付き合ってくれる優しい方みてください😭

私は私の両親と、旦那と私と息子で今は暮らしています。
旦那は仕事上土日休みでなく、帰宅もいつも23時ごろです。そして、私が自営業の母と一緒に働いているため、色々なことを考え実家に住ませてもらってます。

仕事終わり、保育園迎えに行き、夕飯は私が毎日全員分作ってます。
最近は悪阻で気持ち悪くなるので母にお願いすることもありました。
日曜は保育園も休みなので、悪阻があったので両親に午前中遊んでもらい、午後は私が息子と遊んでました!

最近少し悪阻も落ち着いてきましたが夕方になると疲れからか気持ち悪くなったりもしてましたが普通に生活できる程度です。

旦那が休みの時は息子と二人で出かけてくれ、夕飯なども全部やってくれます😊
私は最近は寝てることが多かったです。

今日は久々に友人と遊ぶ予定を入れていて、午前ゆっくりして午後からでした。
元から夕飯は友人と食べる予定だったので旦那に夕飯の支度などお願いしていました。

旦那が思いのほか遠くへ出かけ帰宅が7時近くなるという連絡を家族ラインでし、母は私に
『夕飯つくっていったんだよね?』と連絡がきました。
元から夕飯を食べて来る予定だったから旦那が作る予定だったというと、『子供いて大変なんだから休みで自分だけ出かけるなら夕飯作っていったほうがいいよね』『私とお父さんは話してなんとかします』と言われ、そんな旦那は遅くなる予定じゃなかったからと思いましたが、これからはそうしますと返信をし、
20時ごろ、いつ帰って来るの?と言われ、もうすぐつくというと、『あきれた』と言われました。

今一緒に住んで三年ぐらいですが、その期間に夜出かけたこともありませんでした。
友人と遊ぶのも久々なのに、遊んでる最中にこんなラインが来て、なんだかイラッとしました。
帰宅して旦那と話してると、『お母さんは自分の夕飯は自分で作れるよね?』と言ってました。
母は仕事で外に出ていて、帰宅が7時半ごろだったそうです。
いつもならあるご飯がなかったのと、夕飯も作らず遊びに行っているのと、休みの日息子をみててあげてるのに、それぐらいも出来ないのか?ということと、具合悪いのにそんな時間まで遊んで自分勝手と思って呆れたと言っているのだと思いますが。。

そんな言い方もないんじゃないかなと思い、この先が思いやられます。

なんだかイライラが解消されないのでここに書きました😭

コメント

みい

確かに、そんないい方しなくていいのにと思いますね!
イライラしますね。。

お母さんも、どこか平常心じゃなかったか、何か別の事にイライラされてたりしたんですかね。。

• もも5625

もも5625

こんな長い文を読んでいただきコメントまでありがとうございます😭
    言い方があるよなーとすごく思いました💦
    たしかにいつもはこういう言い方しないのでべつに何かあったのかもしれません。そう思うと少し気持ちが落ち着きます😭

• 8月20日
littlefalls

えー💦すごくイライラしちゃいますね。そんな言い方。。。たまには外で友達に会いたいし、予定が変更になってしまうことだってあるのに。仕事で疲れているところに、遊んでて夕飯作れないの!?って思ってイライラしちゃったんでしょうか…でも自分たちの分くらい作ってくれてもいいのに。
実の母娘だからこそ、遠慮のない言い方になってしまったんですかね🤔

• もも5625

もも5625

長文読んでいただきありがとうございます😭それだけでも嬉しいです😭
    多分、自分が仕事の中、私は休みで、家のこともせず、遊びに行って、体調が最近悪阻で良くないので、8時まで遊んでて、呆れたという感じだと思います。
    毎日体調が悪いからこそ、友人と遊べるのを楽しみにしていて😭滅多にないことなのにこんな風に言われるならもう気兼ねなく遊びに行けないと思うと、息苦しいです😭💦

• 8月21日