※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
ココロ・悩み

先週胎嚢確認があり5㍉程度の胎嚢らしき物がありました。胎嚢が小さくて…

先週胎嚢確認があり5㍉程度の胎嚢らしき物がありました。胎嚢が小さくてまた流産が頭をよぎり、毎日不安で仕方がなくて今日1週間頃の診察でやっぱり胎嚢が成長しておらず今年2度目の流産となりそうです…前回も5wで5㍉の小さな胎嚢→6wで全然成長してなくて流産→手術だったので今回もまた同じ感じです。

今回は卵の質も良かったのにまた同じという事は、不育症の疑いが出てきました。私は腺筋症で妊娠はできても育ててあげれない子宮なんだと思います。前回はきっと染色体異常での流産+腺筋症だったんだろうけど、もう今回で不育症なんだな。と確信しました。2人目不妊でもうすぐ5年になります…腺筋症がある限りもう可能性はないのかな(;_;)本当に辛いです。

娘がずっと兄弟ほしいと言ってきてたし、私達もずっと望んで5年近く頑張ってきたけど本当に残念で心が砕けてしまいそうです…もう諦め時なのかもしれません。

コメント