※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊活

妊活で疲れを感じている女性がいます。タイミングは問題ないと言われ、葉酸や漢方を摂取中。友達からザクロのドリンクも勧められており、運動不足が原因か悩んでいます。友達の出産ラッシュについていきたいと思っています。

かれこれ2年以上、妊活にそろそろ疲れを感じてしまいました...月1で産婦人科に行ってますがお互い問題なくタイミングと言われましたがこんなに出来ないもんなんでしょうか?最近、葉酸取った方が良いって事でエレビット飲み始めました!産婦人科で漢方も出されて飲んでます。友達にザクロのドリンクもオススメされたので毎日飲もうかと思っています。何か他にもあれば教えて下さい。ぜんぜん運動してないからそれが問題なのかな?友達の出産ラッシュに続きたいですが...またリセットしたから一からのスタート☆何を頑張れば良いか分からない。

コメント

25

ルイボスティー飲んでます(o^^o)

病院変えてみるのもありかもですね👀👀

• あーさん

あーさん

やっぱりルイボスティーって良いですか?( ^ω^ )

そこの病院けっこう有名で仕事終わってからでもやってるからなかなか病院変えられなくて💦

• 8月20日
  • 25

25

どうなんでしょう🤣
    飲み続けないと意味ないみたいですけど、家のお茶をルイボスティーに変えたので、無理せず続けれるなぁと、✨続けてます☆

体にはすごくいいみたいです😊
    市販じゃなくネットのやつがオススメです☆

• 8月20日
もにゅ

私も妊活2年過ぎました。
何が正しくて、何が繋がるのか

諦めた時は子供を諦めたとき

妊娠には関係ありませんが、黒にんにくとサンザシを飲んでます

まず、体作り、一緒にもがきましょう!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!
    体作り大事ですよね...はい一緒に頑張りましょう☆

• 8月20日
ままり

産婦人科では技術や検査の限界があります。2年以上ということで、専門の病院を受診されてみてはどうですか?詳しい検査をいろいろしてみないと本当に体に問題がないかは分からないですし、ステップアップしてみないと分からない障害もありますよ!

• あーさん

あーさん

なるほど...専門の病院とかあるんですね。全く詳しくないのでネットで調べてみます!確かに詳しい検査してみないと分からないですよね。

• 8月20日
  • ままり

ままり

住まれているところに必ず不妊治療専門病院があると思いますので、いくつかピックアップしたあと、何を重視してるかを病院のホームページで確認して進んでいくといいですよー(^^)
    私も2年不妊治療をしてから授かりました🙂いろいろ手探りでしたが、基礎体温や生活習慣から自分に必要なサプリメントを見つけ飲んでました。私の場合はマカと亜鉛を私自身が飲んだことが効果てきめんでした!男性のイメージが強いですが、体の状態によっては女性も取り入れるとよいサプリメントになります( ^ω^ )
    あとは治療のステップアップしてから分かったことですが、私はキャッチアップ障害だったので何度タイミングや人工授精をしても無駄だったことが分かりました。これは体外受精してみないと分からない障害になります。
    いろいろ大変なことが多いですが、あーさんもいつか必ず赤ちゃんを抱っこできるよう祈ってます☺️長々とすみません。

• 8月20日
ミニトマト

不妊治療大変ですよね…お気持ち分かります
旦那様の検査は数回されましたか?
私もお互い検査もして大丈夫だと思ってましたが、再度旦那の検査をしたらかなり悪いことが判明し体外をしました。
食べ物だと旦那にはトマトジュース飲んでもらったりしていました🎵

• あーさん

あーさん

お気持ち分かっていただきありがとうございます。
    旦那は1回しか検査してないので再度またやろうと思います!トマトジュース私も飲んでもらおうと思います☆

• 8月20日

私も原因不明でした。
あらゆるものを試しましたがやりすぎえどれが良かったのかはわかりません😂クリニックで男性は亜鉛のサプリ、女性は葉酸のサプリを飲んでくださいと言われましたよ(^^)あとは自分で調べてお茶はルイボスティー、生理〜排卵日までは豆乳、排卵〜はパイナップルジュースを毎日飲んでいました。
身体を冷やさないように真夏でも冷えとり靴下を履いたりアイスなどは一切食べませんでした。

• あーさん

あーさん

私もけっこう試してます😂男性は亜鉛のサプリなんですね。ルイボスティー最近飲み始めました!冷え性なので冷えとり靴下とか履こうと思います。色々ありがとうございます😊

• 8月20日
うさ

どこまで検査されましたか?🤔
卵管造影、ホルモン値採血、ヒューナーテスト、精液検査全てされて問題なかったのですか?