※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

祖母の誕生日ディナーに招待されたが、2歳の息子が食事に興味がなく落ち着かないため悩んでいる。祖母との時間が少なく、連絡も難しい状況。皆さんならどうしますか?

何度もすみません💦

今週末に私の祖母の80歳の誕生日を祝うため
吉祥寺の第一ホテルでディナー(バイキング)を
するらしく身内が集合します。
私も招待されたのですが2歳の息子がいて
食に興味がなくじっと座れないこと
声が高く響きやすいこと(性格的に泣き叫びはしませんがお喋りをずっとしてます)
上記の理由を述べて断ると実両親はいつもいつも私達がみるからあんたはゆっくりしてなと言いつつも絶対見てくれない(母親は私なので当たり前の事ですが)

ので悩んでます😭😭
行ってあげたい気持ちはあるのですが
上記の理由で悩んでます。
また少し訳あり家庭なので私と息子だけで会いにいく
事が出来なく息子も2歳になりましたがまだ2回ほどしか
あわせてあげられてないです😭
最近携帯を買ったのだたまーーーにLINEで息子の写真動画を送ったり電話をしたりしますが
祖母がかなり気を使って中々電話も出てくれません💦
いつも可愛いねえ会いたいねえと言ってくれます😭

第一ホテルなのでそこまで高級なホテルではありませんが
ホテルだし、、バイキングなんて取りに行けない、、
お菓子もおもちゃもダメです😭(走り回りたい)。
4500円ほどかかります。
皆さんならどうしますか?🤣
結局は自分次第なのはわかってます💦

コメント

おとうふ

私だったら連れて行きますかね🐥💦
お祝いごとですし、会わせてあげたいなと思うなら…

ただその場合、もう自分はバイキング楽しむことを諦めますかね😭💨
おばあちゃんに会わせてあげて、騒ぎ出したらもう動いてもいいとこまで連れて行っちゃいます💦

  • ゆうり

    ゆうり

    バイキングを楽しめないのはいいのですが一応ホテルなので中々歩き回れるところがなさそうで💦バイキングが1時間半なのですがめちゃくちゃ頑張って5〜10分が限界くらいです😭😭
    返って私と息子が行ったことで申し訳ないと思わせてしまったらどうだろうと悩んでます🤣笑

    • 8月20日
  • おとうふ

    おとうふ

    確かにホテルだとロビーとかでもドキドキしちゃいますね😰💨
    当日午前中とかにめちゃくちゃ遊ばせてから行くとか…?💦

    でもまぁご親戚の方々も子育て経験者でしょうし、そのくらいの歳の子が騒ぐのは温かい目で見てくれると思いますけどね〜😌💡💦

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    めちゃくちゃ元気野郎(お昼寝)で起きてから夜(夜中2)寝るまで走ってるような子なので体力無限すぎます😭😭

    お祝いしたい気持ちは凄くあるのですが
    息子もちょうどイヤイヤ期絶頂すぎて😩
    親戚も息子あまり好きじゃなくて💦笑
    かわいー(棒読み)くらいの中です😭

    • 8月20日