※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っているが、今は踏み出せずにいます。娘にも兄弟を作りたいが、仕事があり、娘が病気になりやすいため不安がある。打開策を模索中です。

2人目は欲しい。
でも、そう言う行為は今はしたくない。

娘にも兄弟を作ってあげたいけど
仕事しなきゃ生活出来ないし
娘は病気になりやすく2人目が出来たら娘をかまってあげる時間がなくなってしまいそうで
なかなか踏み出せずにいます。

何か打開策無いかな。

コメント

はむはむ

歳が近い兄弟を産むのならいまですけど
そうじゃなくていいのなら歳をあけてみてはどうでしょう(*^^*)
それならいまは娘さんだけみてあげれますし、もうすこし娘さんが大きくなってからでもいいんじゃないですか??^^*

まーたろ(21)

めーさんのいまの状況なら、2人目はもう少し先でもいいのでは?と思いました(^-^)

例えばですが、上のお子さんが6歳になった頃から子作り再開してみるとか...。そうすれば上のお子さんとの時間ももう少し濃密にできるだろうし、お仕事もある程度でき、収入も得られるような気がします☺️

まなり

こんばんは❗
私も同じような考えでした😌
旦那は毎日、日付が変わってからの帰宅だし自分はフルで働いて残業もたまにある。自分も辛いし、子供にも構ってあげられなくなる。そうなるんだったら少し歳を離そうと思い、今に至ります😊娘は4歳、お腹の子が生まれたら5歳。だいぶ手が掛からなくなり、お手伝いもしてくれて私自身助けられてます✨
周りが2人目は⁉とか言ってきても気にせず過ごしていました😁