※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
ココロ・悩み

離婚したくて実家に帰ってきた女性が、親からの言葉に傷ついている。子ども4人を育てる経済的な不安や、自分の決心を尊重してほしいとの思いがある。早くアパートを探して出て行きたいと考えている。

今離婚したくて実家へ帰ってきている。
両親に甘えて生活しているのは分かる。
お母さんから、養育費貰わないで
生活していけることだって可能。
お前はこの先の事をちゃんと考えていない。
これからの給料で子ども4人育てられる?
引かれるお金考えてみなよ。
なんで私がモラハラDV夫から逃げてきて
そう責められないといけないのか。
もちろんいつまでも実家にお世話になるつもりはない
今すぐにだってアパート探して出て行きたい。
そうやって私に行動させるつもりで
言ってるんだろうけど
傷付く。ただでさえいつもと同じ生活を
送れていないし不便なことだらけで
それだけでもいつもの生活送れてないのに。
親だからこそ言ってるのは分かるけど。
私だって離婚したいって強い決心つくまで
泣いて傷ついてボロボロになった。
なんでそういう言い方したのかな。
明日にでも実家出て行きたい。

コメント

310

もしかしたら、離婚したいと思うだけで何も話が進んでいないようにお母様には思えたのかも…?
私も、あんたちゃんと調べてるの?とか考えてる?とかよく言われます…😅
生後4ヶ月のお子様がいると動こうに動けませんよね…
実家くらい甘えさせて欲しい…気持ちの面で!行動とかではなくていいから…😂

  • choki

    choki

    旦那側が自殺をすると言い張り、
    離婚に同意が貰えません。
    なので話が本当に進みません。
    その背景には私の固定した
    気持ちがないのが母親には
    分かったのかもしれません。
    離婚したいのですが精神病を
    患う旦那を私は救い出したいと
    思っていると少なからず思います、
    なので母親はそう私に
    言ったんだと思います。
    固定した気持ちが私にはまだ
    ないんだと思ったんだと思います。

    • 8月21日
いっぱんじん

少しずつでいいと思いますよ。
仕事されてますか?
まずは、仕事を探したほうがいいかもしれませんね。
今は、お母さんからの言葉は右から左でいいとおもいますよ。

  • choki

    choki

    来月には仕事復帰します。
    母親は養育費等貰わないで一人で
    頑張る手段もあるよって
    教えてくれたのですが
    私はもらうつもりでいて
    その軽い貰える気持ちがするなとこに
    強く言ってくれたんだと思います。
    はい、時短勤務で働く予定でしたが
    正社員で戻ることも少し考えて
    早く離婚してもらえるように旦那にも
    説得したいと思います。

    • 8月21日
まめ01280606

四人いてシングル予定ならまずは区役所ですね。

手当でお金かなりはいると思います。

旦那さんに酷いことされて、お母さんにまでそんな事言われるなんて、最低な気分ですね…

最悪な状況からは、上昇しかないです。
応援します。

  • choki

    choki

    市役所には貰える手当等調べました!
    自分で申請しない限り貰えないと
    言うことも聞きました!
    私の為を思って言ったんだと
    思っています。
    私が曖昧な気持ちでいるから
    そう言ってくれたんだと
    思っています!
    第三者が入らない限り離婚は
    進まないと思うので
    私も早く第三者入れて
    進めるべきなんだと思います!

    • 8月21日
mom

ご両親に心配かけまいと強がっていませんか?
こういう時こそ素直に弱音吐いていいと思いますよ。
親ってどうしても子供の今までの癖や行動や性格で色々決めつけてきますし察してくれないですよね…
反面教師にしましょ!

  • choki

    choki

    私が離婚したいから
    帰ってきたって思いのまま
    何も行動に表さずに
    いるのでそれできつく
    言ってるんだと思ってます。

    • 8月21日