※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正について相談です。産後何ヶ月から通うか、痛みのエピソードが知りたいです。10月に予定があり悩んでいます。

帝王切開をした方に質問です。
産後の骨盤矯正は行きましたか?
行くとしたら産後何ヶ月からどのくらい通いましたか?
また施術中に傷の痛みがあったなど、みなさんのエピソードがあったら知りたいです。
私は10月に予定帝王切開をしますが、産後骨盤矯正に行くか迷っています。

コメント

帝王切開だと傷口が痛くなくなってからと言われました!
私が痛みを感じなくなったの
5ヶ月です!
産後の骨盤矯正は6ヶ月以内が
いいみたいです!!

6回くらい通いました!!
でも正直痩せませんでした!

• きょきょ

きょきょ

産後5ヶ月も傷口が痛かったんですね😢
    その中で育児をされていたなんてほんと辛そうです💦

産後6ヶ月がリミットですか😵
    参考にさせていただきます😌

• 8月21日
キキママ

私は一人目、二人目ともに2ヶ月から骨盤整体に行きました!
2ヶ月で傷は時々痒いかな?程度で、施行中は全く痛みなどありませんでした。
一人目の時から、整体で妊娠前より下半身が細くなり、パンツなどのサイズがL→Sになりました(^^)
整体は腕や相性が大事かと思います!
ちなみに1ヶ月半くらいから、トコちゃんベルトをして骨盤を閉めたり、整体と同時にスクワットを始めました!
今回もそのペースで産後ダイエットしようと思います(^^)

• きょきょ

きょきょ

骨盤矯正でそんな効果が現れるとは⁉︎希望が持てますね😍✨
    私は術後に痛くてトコちゃんベルトをやめてしまったので、私も諦めずに付ければ良かった😢(おかげで産後体型は妊娠前と変わらずでした)

整体に通う➕スクワットですね!キキママさんを見習わなきゃ😆

• 8月21日
あやぽん

私は4ヶ月目で骨盤矯正に行きました。2ヶ月くらいには傷の痛みもほとんどなかったのですが、子育てでの腰や肩や足などの痛みがピークに達したのが4ヶ月目だったので通い始めた感じです😅
3ヶ月間通って矯正したおかげで楽になりました🎵ダイエットも効果出やすくなりましたよ😊

• きょきょ

きょきょ

確かに産後は術後の痛みに加えて育児も大変な時期ですし、落ち着くまでは時間もかかりそうですよね。

私も授乳中は特に腰と肩の痛みが酷かった記憶があります😣

整体も3ヶ月くらいで効果が現れるのですね!
    私も産後の様子を見て通ってみたいと思います😊

• 8月21日