※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について相談です。腰が痛くなり、不安になっています。腰痛対策のオススメを知りたいです。

いつもお世話になっております★

今日で10w4dです。
明日、検診に行きます✨

2日前に鮮血が少量出て、夜中でしたが受診したところ、とくに問題なく安静にする必要もなく、いつも通りで大丈夫と言われました😊👍
これまでも鮮血ではなく茶オリが何度も出ていて、受診しても特に問題なくきたので特に気にせず仕事も普通にしてました🌸

でも、今日すごく腰が痛くなってきました😣💦💦
ネットで見ると腰痛が流産に関係するとか、しないとか書いてあり、ちょっと不安になってます😢多分、妊娠初期だから腰痛が起こってるだけだとおもいますが、みなさんもこの時期に腰痛ありましたか?
あと、腰痛対策でオススメの物があれば教えてください😣普段、腰痛持ちではありません(ToT)なので、かなり辛く困ってます💧💧

コメント

れな

腰痛は流産に関係しないと思いますよー!
ちなみに私は妊娠初期にヘルニアになりました😭
私はただただひたすら旦那にマッサージしてもらって過ごしました!笑
あまり回答になってなくてすみません😭

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★
    関係ないんですかね?それなら安心です😊👍
    ヘルニアになったんですか😣💦💦お辛いですね😢出産してから、治りましたか?
    妊娠中って、マッサージしても大丈夫なんですか?
    整体とか行きたいけど妊娠中にしてもいいのかわからず…って感じで😢

• 8月20日
  • れな

れな

出産してからもそのままです😭😭
    私は四つん這いになって腰の下の方を押してもらうのが楽でした!
    それか横向きになって押してもらってました!
    なんなら妊娠に気づいた前日に腰踏んでもらってて、今思うとゾッとします😱😱
    マタニティー整体という所があって妊娠中行こうか迷ってたんですけれどもっと酷くなったら行こう。って思ってるうちに予定日は超え出産してしまいました笑

• 8月20日
  • バボちゃん

バボちゃん

返信ありがとうございます★
    出産後も治らないんですね😢😢😢しんどいですよね(ToT)

なるほど!それだとお腹にも負担かからないですしね😊👍
    腰踏んでもらうのはだいぶリスクありますね😱気づいてよかったですよね😆🌟
    マタニティー整体あったら行きたいんですけど、私も同じく酷くなってからとかでいいかな~と思ってるので、れなさんと同じパターンかもしれないです!笑

• 8月20日