※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊娠・出産

28週の妊婦です。①胎動が激しくて胃痛やお腹くだしたりすることがありますか?外食後にお腹が冷えたり、刺激の強いものを食べていないのに気になります。②一定間隔でぴくぴく動く胎動を感じることがあり、心臓のリズムより遅いです。経験された方いますか?

お世話になっています!
28週(8カ月目)です🙂

胎動についてです。
①胎動が激しくて胃痛やお腹くだしたりすることってありますか?💦
こないだ外食したときに、赤ちゃんよく動くなぁーと思ってたら急にお腹くだしてしまって。
お腹が冷えたり、刺激の強いものとか生物(なまもの)を食べた訳じゃないので気になって💦
激しく動く日に胃痛を起こしたこともありました。

②大人の心臓のリズムくらいの一定間隔でぴくぴく動く胎動を感じることがよくあって、赤ちゃんの心臓にしては遅いし、何なのか気になってます。
しゃっくりだといいのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

まーみー

①よくあります😅
それまで便秘気味でしたが、ちょうど29wくらいから下痢気味になりました。ホルモンバランスのせいみたいです💦
②しゃっくりだと思います。

  • クレア

    クレア

    胎動のせいではなくて、ホルモンバランスのせいなんですね😲
    しゃっくりだとわかると安心しました!
    ありがとうございます😊♥️

    • 8月20日