※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mak
ココロ・悩み

友達との関係が急に遠のいたことで悩んでいます。SNSでの連絡も無視され、会社では会えない状況。しつこく連絡するよりも割り切る方がいいでしょう。

友達との悩み相談です。
会社の先輩でもある人なのですが、妊娠する前はよく飲みに行ったり旅行にいったしすごく仲良くしていました。
出産したら会いに行くねーなんて言ってくれてたのに、出産報告してもおめでとう!と返信はきたもののその後一切音沙汰なしでした。
そしてつい最近、SNSで発見したのでフォローしたのですがフォローバックがなかったため、誰か分からなかったのかな?と思いダイレクトメッセージを送りました。しかしそれにも返信なし。

これは完全に避けられているのでしょうか。
なにか彼女に嫌な思いをさせたのかなと考えてみたものの思い当たらず…

あれだけ仲良くしていた友達だったので、とても残念です。

会社では職場が離れているため、会うこともありません。

これ以上、line等でしつこく連絡するのはやめて、割り切ってしまったほうがいいのかな…

コメント

その友人は既婚ですか?
もし、既婚で子供がいないのなら不妊で悩んでいたとかそういうデリケートな問題もあり得ると思います。

• Mak

Mak

返信ありがとうございます。
    未婚で彼氏もいません。
    1人旅が好きな人なので、1人が楽〜とよく言っていました。
    ただ、最近SNSを見ると彼氏のような存在が垣間見えるので忙しいのかなーとも…

• 8月20日

退会ユーザー

もう子供ができたら今までのように遊べないから連絡取るのやめてしまったとか…?
    妊娠出産を機に疎遠になったのなら、子供ができたことに理由があるのかなーと思いました😕

• 8月20日
  • Mak

Mak

確かに、あなたもそっち側にいくのね〜と言われたことがあります。
    妊娠出産するともちろん飲みには行けないし、会うこともなかなかできなくなりますもんね…
    やっぱりそっちの線が強いですよね😭

• 8月20日
もなか

忙しいのかもしれないですね💦もしかしたら会いに行くよーの言葉も社交辞令だったのかも、、仲良かったぶんつらいですよね。私も結婚妊娠がきっかけで疎遠になった人がいます。かなり経ちますがあちらも近くに住んでますがあちらから何も言わないので私も知らん顔してます。なかなか人間関係て難しいですね💦

• Mak

Mak

そうですよね、皆んなだって忙しいから中々会いにくることはできないことわかってるんですが…返信がないことは悲しいなーと😫
    難しいですね😩💦

• 8月20日
。

MakさんはそのSNS鍵
付けてますか?
つけてたらDM見れないSNSも
あると思うので見れてない
だけなのかな?とも思いました😭

• Mak

Mak

そうなんですね😦😦😦
    知らなかったです!
    基本的にSNSは自分のページ非公開にしています。相手は公開にしていますが…
    届いていないということでしょうか…

• 8月20日
  • 。

Twitterでしたらお相手の方が
    DMの設定で「全ての
    アカウントから受け取る」に
    チェックを入れてないと
    届きません😭
    鍵ナシのアカウントは特に
    お小遣い稼ぎの招待みたいな
    変なDMが頻繁に来る事も
    よくあるのでもしかすると
    フォロー外からのDMを