※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

娘の1歳の誕生日くらいにディズニーランドデビューしたいなと思っていま…

娘の1歳の誕生日くらいにディズニーランドデビューしたいなと思っています✨お散歩メインで雰囲気を楽しみたいなと思っているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!夫婦では年1回は行っていたのですが、アトラクションがんがん乗っていた派なので、小さな子連れでの楽しみ方を知りたいです🙂あと、インスタとかでキャラ達に会えるレストランに行ってる方を見かけるのですが、あれは申し込みが大変ですか?どちらのレストランか教えていただけるとうれしいです😄

コメント

づか

1歳と2歳の誕生日の時はベビーカーに乗せてグルグル歩いてました!
キャラクターグリーティングとパレードやショーがメインで
乗り物には2歳の時にホーンテッドマンションに乗ったくらいで後はまだですね。

今年も誕生日に行こうと思ってるんですが今年は色々と乗せてあげたいなって思ってます。
1歳~2歳位だと雰囲気で泣き出したりする事もあるので周りに迷惑をかけると思ったのであまり乗りませんでした。

パレードの席取りなどでレジャーシートの上でアイスとか食べさせたりして時間を潰してました!

飲み物とかを入れる保冷バッグなど持っていくと冷たいままの飲み物が飲めるので便利ですよ!あと事前に買っておいて入れてくればパークで買うより安くすみます!(笑)

あとは待ち時間に食べさせるおやつとか多めに持っていった方がいいですね!長時間待つことが多いので!

• うさ

うさ

そんな感じが理想です😆✨ちなみにアトラクション、一人で座れることが乗車の条件になってるものが多いですが、これは一人でつかまって座ってられるかってことですかね?🤭

• 8月21日
  • づか

づか

そうですね!膝の上とかに乗せてとかは出来ないので1歳の時は乗らないで電車や船に乗ってました!ベビーカーのまま乗せれたので楽でした。
    1番前か一番後ろに入れてくれるから1番前だとキャストの人が話しかけてくれたりしましたよ♪

• 8月21日
  • うさ

うさ

そうなんですね!そうなると乗れるやつかなり限られますね😅ディズニーも高いんでバカになりませんよね💦来年また値上げみたいですし😭

• 8月21日
  • づか

づか

でも、怖がってる子どもを他所に楽しんでる親もいるみたいなので、その人の采配かなって思います。
    ある程度泣いても周りが気にならなければ結構乗れると思います。
    もうチケット代がこれ以上高くなったら絶対に行けなくなります…

• 8月22日
ひろ♡ゆい

キャラクターに会えるレストランは、全て完全予約制になります。
公式オンラインでユーザー登録して予約する必要がありますが、人気のレストランなのですぐに満席になってしまいます。
1ヶ月前の10時ピッタリで予約が取れるかどうか…
でも、予約取れなくてもこまめにチェックしておけば結構キャンセルで空きが出るのでチェックしてみてください♪

うちは、子供たちはキャラクターグリーティングが大好きなので、グリーティングメインで行ってます♡
合間に乗れるもの(長男はスモールワールドとアリスのティーパーティとオムニバスが大好きです)に乗り、ショー系は暑いので抽選を行って当たれば見るという感じにしてます!
暑くなかったり寒くなかった時は待って見てます(*´-`)

• うさ

うさ

この質問したあと見たら満席でした😂アドバイスいただいたようにこまめに見てみます💕でもキャラクターに会えるレストランは一歳じゃ早すぎかなぁ😅

• 8月21日
ゆきだるま⛄️

キャラのレストランは予約開始日でもキツかったです( ^ω^ )確実なのはアンバサダーで朝食付きのもので予約するとシェフミッキーできます💓腰すわり後は乗れるもの多いので乗ってみたりミニーちゃんの家、ミッキーの家は絶対行きます❣️プーさんのハニーハントはまずファストパス取ります(^^)あとはパレード絶対観ます^ ^

• うさ

うさ

アトラクションの乗車条件の一人で座れることってやつは腰座りしてるかってことですかね🤭?そしたら、他の遊園地でメリーゴーランドとか乗れたので、ディズニーでもちょっとアトラクション乗せたいです😆

• 8月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうです^ ^❤️怖くなっても途中で親のお膝とか座っちゃダメって感じではあったのでモンスターズインクは乗せてませんがバズライトイヤーはエルゴもOKだったので下の子も昔乗りました(・∀・)笑上の子は1歳4ヶ月の時泣いてくっついて周り見れなくなってたので女の子だとバズは怖いかもしれないですがメリーゴーランドや回転木馬はいけます💓

• 8月21日
  • うさ

うさ

エルゴOKってすごいですね😆✨お膝で乗車はダメなんですね💦1つでも乗れたらなぁ〜😅親は高くつきますね(笑)パスポート以外に入園券と乗り物チケットとか別で出して欲しいです(笑)

• 8月21日
るるか

キャラが会いに来てくれるレストランは予約が必要です😅多分来月、再来月はハロウィンに入って繁盛期で予約ほぼ予約受付開始と同時に埋まると思うのでキャンセル待ちで予約しなきゃいけないと思います…😭運良く空いててレストラン内でのグリーティングが終わってる時間だとか多いみたいです💦

• うさ

うさ

私たち夫婦はいつもイベントにあまり興味がないので、夏祭りとハロウィンの間とかのイベントなしの日に行ってるんです😆✨なので今回もそこ狙いで…!レストランはもう少しわけ分かるようになってからにしようかと考え直しました😅

• 8月21日