※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。毎日腰が痛くて辛いです。パート中は頑張れるけど、マタニティ整体を試してみたい。腰痛で悩んだ方、どう乗り越えましたか?

妊娠5ヶ月に入った妊婦です。
毎日毎日腰が痛くてしかたありません。
くしゃみでも痛くて寝返りも痛くて
咳も痛いしとにかく何しても痛いです…
ただ、パート中は何故か頑張れます笑
サービス業なのでずっと立ってるし歩いてますが
緊張感もあってなのかそこまで痛みを
感じません。
娘の時も痛みましたがここまでじゃ
ありませんでした。
腰痛ひどかった方、どのように乗り越えましたか?
ベルトすれば少しマシなのでしょうか?
マタニティ整体をやっているお店が
最寄りの駅前にあるようなので行ってみようと
思うのですが、妊娠中整体行った方の感想も
お待ちしてます。

コメント

s

わかります😢わたしも妊娠中ほんとに腰が割れそうなほど痛かったです💦寝返りうつのも痛すぎました💦トコちゃんベルトをすすめてもらって気持ちの問題かもしれませんがしてない時よりかはラクに感じましたよ😊✨

  • いおひいまま

    いおひいまま

    コメントありがとうございます☺️
    この割れそうな痛み、しんどいですよね😭
    トコちゃんベルト、気になってました!娘の時は普通の腹帯してて…。
    トコちゃんベルトって売ってるところ限られてる?みたいでなかなか見つけられません😭

    • 8月21日
ととろ

マタニティ整体はよかったですよー😆
同じ感じの痛みかは分かりませんがテニスボールを腰の下に置いてコロコロしたりしてました。

  • いおひいまま

    いおひいまま

    マタニティ整体良かったですか!!
    予約してみようと思います☺️
    ボールいいですね!気持ちよさそうです☺️

    • 8月21日
☆綾君ママ☆

私も妊娠初期から腰痛があります。痛いですよね?横向きに寝ると痛みがひどくなるので仰向けで寝てます。ベルトとかはまだしてませんがそろそろ買わないとと思ってます

  • いおひいまま

    いおひいまま

    めーちゃーくーちゃ痛いです😭
    無意識のうちに横向きになって痛い思いしてます🤣
    私も少し早いですが買おうと思います☺️

    • 8月21日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    妊娠はいい事です。赤ちゃんがお腹にいる事は悪いことではないので頑張りましょう

    • 8月21日
ももこ

私も腰痛がひどくて、骨盤ベルト買いましたー!
仕事中は気が張ってるせいか、私も気にならず‥
夜は抱き枕を買いましたよー
月形ぽくて、授乳クッションにもなるものです(*´ω`*)
シムスの体位にしやすかったです
産後も使えるので、よかったですよ

  • いおひいまま

    いおひいまま

    そうなんです、仕事中はなぜか
    痛みがどこかへ😌
    月型っぽい欲しかったです…!
    娘の時は普通の形の買ったので今回は月型買ってみます!☺️

    • 8月21日