※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

来月2度目の移植を控え、プラノバールからプレマリンに変更した理由と、エストラーナテープとの違いについて相談です。前回の経験から心配しています。

来月に2度目の移植を予定しております。
本日プラノバールを飲み終わり生理が始まったらプレマリン を服用予定です。エストラーナテープを使用する予定でしたがかぶれやすいという理由でプレマリン にしたのですが違いはあるのでしょうか?人それぞれ合う合わないあるかと思いますがご意見お聞かせください!

前回たしか自然周期で卵胞の育ちがかなり遅く、今回どうなるのか心配で心配で..(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

よしまり

私も来月に移植を予定しています🙋‍♀️
初移植になります。
私も、今日プラノバールを飲み終わり、多分25日に生理になるから…とのことで受診をし、そこからホルモン補充が始まる予定です。
まだ、どんな内容のホルモン補充かは分かりませんが、日にちが同じだったのでついコメントしてしまいました💦
質問の回答でもなくすみません😭

私は、ホルモン補充で15日に移植を予定しています。
お互いに頑張りましょう😃

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(*´°`*)!

日にちが同じということで、なんだか親近感湧いちゃいました((o(´∀`)o))
    謝らないでください!私はまだ移植日確定していませんが移植の日にちもきっと近いでしょうし心強いです♡

お互い上手くいく事を願っております(´,,•ω•,,`)一緒に頑張りましょう!!

• 8月20日
  • よしまり

よしまり

私も、親近感わいてます😆💕
    きっと、移植日も近いはず‼️
    胚盤胞移植ですか?
    それなら多分同じ頃ですねー😃

一緒に上手くいって可愛い我が子に会いましょう〜😍

• 8月20日
  • あみ

あみ

胚盤胞移植ですー(*´°`*)!
    2度目ですがソワソワしちゃってます..笑
    よしまりさんは初めてということなので私よりさらにドキドキソワソワですよね💓
    どうか上手くいきますように!!

• 8月20日
きびきびだんご

二人目妊活で今週胚移植を予定しています😃
私も前周期にプラノバール服用、今周期にエストラーナテープを処方予定でしたが、前にすごくかぶれたので、今回はジュリナという内服薬に変更されました。
移植の説明書を見ていたら、卵胞ホルモンはエストラーナ、ジュリナ、プレマリンのいずれかを使用とだけ書いてましたが、服用の錠数も人によって違うみたいなので、身体の状態に合わせて作用しやすいように処方されてるのかな?と思ってます☺
はっきりした解答じゃなくてすみません😅

• あみ

あみ

回答ありがとうございます(*´°`*)!

やはりテープだとかぶれちゃいますよね💦私もかぶれる可能性から内服薬を選択したのですが先生が先に勧めてくださったのがテープでしたのでもしかして何か違いがあるのかと不安になりましたが安心しました(*´°`*)
    分かりやすく説明していただきありがとうございます!!

お互いドキドキの移植、上手くいきますように!!

• 8月21日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

私も飲み薬に変更した場合、何かデメリットあるか聞いたんですが、テープと違って飲み薬は忘れる可能性があると言われました😓確かに…ですよね💦
    実際食後に飲み忘れて慌てたことあります😭
    mさんも気を付けてくださいね😁💦
    お互い上手くいきますように😌🍀

• 8月21日