※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、上の子を預けることに罪悪感を感じています。育休中で一緒にいるが、体調がすぐれない時は休みたい気持ちも。同じ経験の方いますか?

2人目、3人目妊娠中なのですが、つわりで身体が怠い時が多く上の子を実母に日中見てもらったりと甘えてばかりです。上の子の事もとても大切で一緒にいたいのですが、今は体力的に自分の事で精一杯な時があり上の子に申し訳ない気持ちになります。

育休中で保育園に入れていない為、産まれてからずっと一緒です。(実家や義実家に半日程度預けたり旦那に見てもらったりもして1人の時間もあったりはします。)
今しか小さい頃の成長を見られないので、ずっと一緒で嬉しい反面、体調が優れない時はつい上の子を預けてゆっくりしたい。気持ちが強くなっています。同じ様な方いらっしゃいますか?妊娠前はこんな事思わなかったので複雑です。

コメント

harumama💓

私も今同じ状況です😭
妊娠前は毎日どこかに連れて行って思う存分遊ばせて一緒にお昼寝して💗って感じだったのに、妊娠が分かり悪阻が始まってから実家に頼ってばかりです😫まだまだ小さいからずっと一緒にいてあげたいのに、なかなか思うように体が動かないです😭
悪阻がおさまったら沢山遊んで一緒にいてあげようと思ってます😭💗

• ゆうき

ゆうき

同じ様な状況な方がいて安心しました😭妊娠してからは子供の体力に自分の体調が付いて行かず自己嫌悪です😔

• 8月20日
冷やし中華

実家に甘えられる環境って幸せな事ですよ。甘えれるなら沢山甘えて体調を整えて下さいね♡

• ゆうき

ゆうき

有難うございます!実家には本当感謝してもしきれないですね。

• 8月21日
初めてのママリ

私も今ゆうきさんと全く同じような状況です😭
前は、ギリギリまで保育園には預けず一緒にいたいと思ってましたが、今は預けてゆっくりしたい…と切実に思います。だるくて子育てどころか家事もままならないので、辛くて😭
私も自分のことで精一杯で、構ってあげられず、息子に申し訳ないと毎日思いながら過ごしてます。

• ゆうき

ゆうき

そうなんですよね。子供にも周りにも迷惑かけているなぁと思いますね😔

• 8月21日