※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

子育ては大変だと言われますが、私は楽になってきた気がします。泣く赤ちゃんだったからかもしれません。動くのは大変だけど、泣くよりはマシです。他の方はどうですか?

子育てって、だんだん大変になるよ。と言われますが、私は、だんだん楽になってきたような気がします。

すごく泣くタイプの赤ちゃんだったからでしょうか。確かに、動き回るのは大変ですが、泣くよりはマシ。

みなさん、どうですか?

コメント

タオルケット

多分その頃は割と楽に感じて、そこからまた2歳に向かって大変になっていくと思います!

deleted user

うちも1歳くらいは楽でしたよ♡

今はイヤイヤ期が始まって泣き叫ぶわひっくり返るわでイライラします( ˟ ⌑ ˟ )

ママリ

3~4ヶ月が1番楽で、その次に1歳~1歳半が楽でした💡
だんだん自己主張もするしこちらの思い通りにならないことがたくさんになってくるのでイライラするようになりました、、、ですが言葉で意志疎通できるのはとても楽だなと思います☺

M

今がイヤイヤ期始まったところなのですが、
歩けなかった頃や喋れなかった頃は〇〇だったな~と思う時があり、大変ではないですが、自我が出てきて成長しているんだな~と感じます☺️喋れるようになるとあまり泣かなくはなりますがうるさくなりました🤣

のの

走り出すようになるとまた大変になります><

はじめてのママリ🔰

やれることが増え自我が出てくる分大変なことも沢山ありますが…
何故無くのか分からないし意思疎通出来なかった低月齢期よりは、会話が成立してこちらの言葉も理解してくれる今の方が余裕はある気がします😃

ママリ

1歳から1歳半が大変でした(>_<)
言葉が話せないから思っていることが伝えられずグズグズばかりでスーパーなど連れていけませんでした💦

1歳半頃から言葉が増えて2歳前位でよくしゃべるようになりだいぶ楽になってきました(^-^)

がちこ

自分はちゃんと歩き回るまでは楽でした😨
今は歩いてそこらじゅういくし好奇心旺盛で怪獣です😂

それまではいろんな人に楽な子でいいね〜ってめっちゃ言われてました(笑)

deleted user

私は今の動くのも大変ですが、まだこれからかなって私思ってます😌
月齢毎にそれなりに大変でしたがやっぱり泣いてばかりの新生児〜2ヶ月位までは大変でしたね。
新生児の時は全然寝れませんでしたし、泣かれるの辛いですよね。
確かにそれに比べたら動く方がマシだけど大変じゃないとは思わないです。

今は離乳食も面倒くさいし、動いて部屋を荒らしてく事も毎日大変だなって思いながら過ごしてますを
でも、歩く様になったら更に大変だろうなって思ってます。
あちこち行くし、手繋いでくれずに動きまわったりしますからね。
進むのもすっごく遅そうだからいつも15分の所に行くのに30分位かかるのかな?とか
息子も姪っ子みたいにスーパーのお菓子売り場で寝転がるのかな?とか想像してます🤣

あまつ

うちも0歳代が本当に大変すぎて、
今では走り回れるようになりましたが、どんどん楽になっていくなぁと思います😂✨
1歳で意思の疎通もある程度出来ますし、言葉が出たり、出来ることもどんどん増えてくるんで、イヤイヤ期前の1歳児は本当に天使だなぁーと思ってます☺️💓

さくらまま

たくさん回答ありがとうございました😊こちらにまとめて失礼します。
本当人それぞれなんだな、と思いました。
これからどうなるか、まだわかりませんが、今しかない、この時期を楽しみたいと思います😁