※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの月の費用は、完母か完ミか、メーカーによって異なります。参考になる金額を教えてください。

ミルク代やオムツ代などの赤ちゃんの費用は月にいくらぐらいかかりますか?

完母か完ミか、メーカーなどによって違うとは思いますが参考にしたいので教えて下さい。

コメント

けろち

完母で大体15000円はとっといてました!

はじめてのママリ🔰

完母でしたのでオムツ代だけでしたが、新生児のうちはよくオムツ替えるので1週間に1パック?くらいは使ってましたね、、単純計算すると5000円くらいですかね😭だんだんかからなくなってきますが!!

ccまま

だいたいでしか把握してないですが、オムツは2000~3000円程度。
特に新生児期はしょっちゅうオムツかえるのでもう少し必要だったと思います!

ウチは完母なのでミルク代はありません!

退院の時に病院から貰ったミルクだけ使った感じなので、特にミルク代はかかりませんでした!

そらまめ

出産直後は混合だったので、
はいはいの大きな缶を一つ購入後、完母になったので
オムツ代だけですが新生児の頃は3000円くらいですかね?

今は家にいる時は布おむつなので1.2ヶ月で1000円ちょっとです(^。^)

R

ほぼほぼミルクよりの混合です。
(完ミ状態)
オムツ5000円くらい
ミルク8000円~1万くらい です。
ミルクは飲む量が増えてきて 1週間で約1缶消費します。

ゆいまま

1人目完ミで月1万くらい(オムツ等含めて)
2人目混合→完母で5000円くらいです!

 アイコ

多目に2万円見ておきます。

ありがとうございました。