※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
産婦人科・小児科

寝ている子どもに水分を取らせる方法について教えてください。

寝ているときに咳き込む子どもへの上手な水分の取らせ方はありますか?😥

1歳の娘が5日ほど前から風邪で、痰が絡む咳をしています。
寝ているときに何度も咳き込むので、水を飲ませようとするのですが、寝ぼけていてマグのストローを口に持っていっても頑なに飲もうとしません🙈💦

あまりにも咳き込むので、大好きなパックのりんごジュースを見せるとその時は飛び起きて飲んだのですが…🙄
歯も生えているので、これは最終手段にしたいです💦

みなさまの知恵をお貸しください😂🙏

コメント

M

私は少しぬるめの白湯を飲ませてました!少しは通りがよくなるかな?と思い😭
あとは頭を少し高くして寝かせてました( ;꒳​; )娘の場合飲ませすぎると咳と同時に嘔吐してしまってましたが、、
確かに寝る前のりんごジュースはあまり飲ませたくないですよね😭お茶もだめそうですか?🍵

• poco

poco

今までよりも頑固な風邪らしく、頭を高くしても痰が絡むようです🙀
    マグのストローを口に入れると顔を背けて嫌がるので、お茶もダメだと勝手に思ってました!試してみます👍

• 8月20日
みーちょ

我が家の長男も同じような事がありました💦
紙パックのジュースなら飲んでくれたので試しに紙パックの麦茶を渡してみたら飲みました^ ^笑
紙パックのお茶を試してみてください🙃笑

• poco

poco

紙パックなら飲む、という点を逆手に取るのですね!!😳✨✨
    名案です!!笑

娘も勘違いしてくれるのを期待して、試してみます😆

• 8月20日
あゆみ

スポイト使うとか?ですかね😅

• poco

poco

スポイト、良さそうですね!
    手元に無いですが、小児科で薬用のもらっておけばよかったです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お茶プラスストローでもダメなら、水分補給も大事ですが、他の方法も試してみるのはどうですか?☺️
上半身を高くして寝かす、エアコンで乾燥しないよう気をつける、エアコンクリーニングをする、一歳ならヴェポラップ試してみる、鼻水出ているようなら吸引するくらいでしょうか!
子供の咳は本当に可哀想ですし、夜中はさらに酷く心配ですよね。。

• poco

poco

たくさん提案していただいて、ありがとうございます!
    エアコンクリーニング以外は試しているのに咳き込むので、今回はかなり頑固な痰のようです😭
    耳鼻科&電動鼻吸い器も勝てない鼻風邪なんて、ホントお手上げです…🙄💦

• 8月20日