※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーとチャイルドシートに乗りたがらない問題について相談です。

ベビーカーとチャイルドシートどうしたら克服できますか?
新生児の時は黙って乗って数分で寝ていたチャイルドシート。入院して退院した1ヶ月後の生後2ヶ月からチャイルドシートに乗ると数分でぐずるように。3ヶ月で慣れてきてぐずる事も少なくなったかと思ったら、ある日乗せた瞬間からギャン泣きするようになりました。

ベビーカーも買ってすぐはダメで、いっとき数十分持つようになったのですが、これも同じある日のこと乗せた瞬間ギャン泣き。

泣いても抱っこせず様子見ましたが、呼吸止まる感じの激しい泣き方になり泣き止まなくなり抱っこしても泣き止まず買い物もできず、40分ほど泣きっぱなし。

股関節脱臼してる為抱っこ紐も使えず、外出できません...

コメント

こころ

おもちゃとかぶら下げてもダメですかね❓

画像のような感じで、、

ただ部屋の中でもおもちゃに興味ない子だったら意味ないですが💦

• くるる

くるる

1つ好きなおもちゃはあるのですが、ダメです...家の中では効きますが...(大人が手で持って揺らしていないとダメ)メリーも好きじゃないようですし、どのおもちゃあげてもすぐ飽きてぐずります...

• 8月20日
tecate

月齢で制限があるので出来る範囲になりますが、椅子の角度や位置を少し変えたりすると、変化があったことがあります。
でもうちは、結局ずっとダメでした。。1歳過ぎで物事がわかるようになってきて大丈夫になりました。
抱っこ紐使えないのは辛いですね。

• くるる

くるる

角度変えたり、クッション敷いてもいるのですが全然ダメです...
    家でもぐずる時間が多く、抱っこ紐使えないので泣かれると家事も何もできなくなります。朝起きてから40分くらいと授乳後20分くらいは保つので、その間で家事と自分の食事等をダッシュで済ませてます💦

• 8月20日
にっく

生後1ヶ月で購入したベビーカーは、7ヶ月頃から泣かずに使えるようになりました😂対面でママの顔が見えていればなんとかって感じでした😅

• くるる

くるる

顔見せてるんですけどね...そもそも泣きすぎて顔見てませんが...暫くダメですかね...

• 8月20日
LAPIS

うちの息子はベビーカーは動けばご機嫌になって寝たりします
止まると泣くこともありますが、動けば泣き止みます
チャイルドシートはMINIのエンジンをかけると静かになり走り出すと泣き止みます

両方とも動いてみてもダメなんですか?

• くるる

くるる

ダメなんですよ...車走らせたりベビーカー動かしたりして、暫く様子みるのですが激しくなるばかりで...すぐ抱っこすれば泣き止みますが、泣きがピークまでいくと抱っこしても泣き止まなくなります...

• 8月20日
りり

暑かったり!?私はベビーカーとかチャイルドシートの汗吸収パットの下に柔らかい保冷剤をハンカチで巻いて入れています!首あたりと腰の所に!うちはおっぱい飲んで機嫌の良いうちに移動させたらうまく行きました!

おかぁしゃん

すみません、質問が目にとまったので、かきこみますが、
脱臼で抱っこひもダメというのは、病院の指示ですか?

うちの子はオッケーでしたし、ここで情報交換ひま、他の方もオッケーもらってる方ばかりでしたが…。

ちなみにリーメンビューゲル つけてても抱っこ紐使ってました。