※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠初期症状があるけど、検査薬が陰性。まだ早い可能性もあるのか、様子見て再検査予定。

妊娠初期症状が出ていても、まだ時期が早かったら検査薬が反応しない事ありますか?

生理が遅れていて、軽い吐き気もあった為(おならも急に出やすく……)、もしかして?と思い検査薬を試してみましたが陰性でした(><)
生理予定日4日目で、通常の検査薬を使ったので若干フライングではあります💧

もう少し様子見て、また検査薬を試してみるつもりではありますが…

ただ遅れているだけなのか…もやもやして仕方ないです🤣

コメント

81

私はフライングで予定日四日目とかで薄い線出てました〜🤔
検査薬した後すぐに生理がくるとかよくある話ですもんね😂
もう少し様子みて検査薬してみたら陽性でるかもですね!

• ちっち

ちっち

下の子の時は、予定日前から症状があって、予定日2日目で薄く反応出てたんです(><)
    上の子の時は排卵が遅れてたみたいで早期検査薬で生理予定日3日目までは真っ白だったんですけど、症状が出てたかは分からなくて…(タイミング悪く体調崩してた為)

子どもは欲しいけど今はまだいいかなー、と思ってましたが、やっぱり真っ白の検査薬はショックが大きいですね…期待してる自分がいます😭

• 8月20日
まぁ

生理予定日過ぎてるなら薄くでも反応あるはずですよ

• ちっち

ちっち

薬を飲んでて、その薬のせいで生理不順の為、生理予定日が合っているかは分からないのです💦

もう少し様子見て見ようと思います(*^^*)

• 8月20日
はるまま

生理予定日当日に使えるものを当日に使って陰性でしたが1週間後くらいに試したら陽性でしたよ😄

• ちっち

ちっち

わたしも上の子の時は、当日に使えるもので予定日3日目まで陰性でした😂
    が、今回は症状が出てるので、もし妊娠の症状だとしたら、症状出てるなら検査薬反応しないとおかしい…?と思っちゃって😂

現在生理不順なので、生理予定日が会ってるかも分からないので、もう少し様子見て気長に待とうと思います^^*

• 8月20日
  • はるまま

はるまま

排卵が少し遅れているのかもしれないですよね😄
    私もうっすら線出た時に質問したら排卵が遅れて反応しなかったのかもと言われそんなこともあるんだと思いました😄
    私は生理不順ではなかったですが生理不順なら余計なのでは?

• 8月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はかなりのフライングで
予定日3日前でも反応あったので
厳しいと思います(><)

• ちっち

ちっち

早い人は早いですよね(*^^*)
    私は上の子の時に、早期の検査薬で予定日3日目まで陰性だったんです😂
    なので可能性はまだあると思うのですが、今回は症状が出てるので、もしこれが妊娠の症状だとして、症状出てるなら妊娠はしてるってことだから検査薬で反応出ないとおかしいのかな?(反応出ないってことはただの体調不良なのかな?)と😅

• 8月20日
☆綾君ママ☆

フライングするなら早期妊娠検査薬使うといいですよ。普通の妊娠検査薬は生理予定日1週間後からなので早期妊娠検査薬だとはっきりでますよ。基礎体温は高めですか?

• ちっち

ちっち

近くに取り扱ってるところがなくて(><)
    産後まだ半年で、夜中や朝方に起きることもまだあって決まった時間に測れないので、基礎体温は測ってなくて😭

生理不順で予定日が合ってるかも分からないので、全然こなかったら次の休みにでも早期の検査薬を試してみたいと思います!

• 8月20日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。遅くまでやってて薬剤師さんがいるとかなら置いたあると思います。後はネットでチェックワンファストと調べて見てください。

• 8月20日