※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹がゆるくて痛みがあり、病院に行く前に対策を知りたいです。息子との外出や買い物が困難です。対策を教えてください。

妊娠初期でお腹ゆるくなった方いますか??
出かける度、お腹痛くて困ってます…💦息子もいるから、遊びに連れていきたいし。買い物なども途中でお腹痛くなるとどうしようもなくて。
次病院行く日までどうにかしのぎたいのですが、病院行く以外に、おすすめの対策ありませんか??

コメント

なすビーナス母

温かい消化の良いもの、冷たい物は避ける、ゆっくり噛むって言われましたが、私は悪阻で素麺と冷奴しか受け付けずで、産院で漢方貰ってました😫

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    漢方なら貰えそうですね😭
    長袖きたり、ホッカイロはったりしてるんですけど、どうにもならず…💦
    消化のいいものも心がけます✨
    私もところてんばかり食べてます😅笑

• 8月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

腸の収縮起こると子宮にも響くから、用心してねって言われました💦私はどうやら体質なのか毎回こうなります😫10週越えたあたりから、毎日ではなく1日置きとかに落ち着いてきました💦
    お薬も頼って頑張って乗り越えてくださいね!お大事に✨

• 8月20日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですか!??それは知らなかった😭😭子宮には関係ないかと…💦
    私は元々夏になるとお腹弱くなってたので、プラスアルファって感じです…。
    早くせめて一日おきになってほしい😵
    お互い大事にしましょうね☺️💗
    ありがとうございました😊

• 8月20日