※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
お出かけ

埼玉県志木市にお住いの方、住み心地はどうですか?家の購入を検討してお…

埼玉県志木市にお住いの方、住み心地はどうですか?
家の購入を検討しております。
他県出身なので全く分からないのですが、例えば中学高校のレベルだったり治安だったり、地盤や水害などの影響はどうなんでしょうか?
また、人気のおしゃれカフェやショップなども、もしあればお教えください😳

コメント

こうママ

志木市在住ではないですが、少し分かります。
中高のレベルは詳しく分かりませんが、そんなによくないような💧
治安はそんなに悪くないと思います。
柳瀬川があるので、その近辺は浸水します。確か去年の台風で柏町あたりは浸水してると思います。ニュースで出ていました。
駅前にマルイがあります。駅ナカに少しショップがあったり、飲食店があったりします。

Yまま

志木の柏木町あたりは柳瀬川があって結構氾濫します。土砂降りや、雨が続くと結構水位あがりますし、荒れますよ。治安もバイクブンブンしてるし、あんまりいいとは言えません!お洒落なものを求めるなら、朝霞和光の方があると思います。車がないと不便です。でも急行はとまりますね。上の方と同じでマルイや駅のところにスタバはあります。カフェは鶴瀬の高倉カフェとかふじみ野の方に出ないとあまりオススメはないです。

s

志木に住んでます!
夜中バイクの音がうるさい(私は大きな公園の近くだからだと思ってます)
雨が続くと川の氾濫もあったりします!
スーパーも多少はあり、小児科はちょっと少なめで歯医者の数は多いですw
東京からこっちに引っ越して来たのですが、そこまで住みにくさは感じないです!

年子まま

志木市に20年以上住んでいます!
水害、地版はあまり詳しくありませんが20年間住んでいて避難したりするほどの災害は起きていないと思います。
他の方は治安がよくないと書かれていますが治安が悪いと思った事ありません!
特にうるさくありませんし、不良が溜まってるなんて事も今はほとんど見かけません。
一応東上線の中では栄えてる駅のようで駅ナカはだいぶお洒落になったかと思います。
あまりカフェなどは詳しくありませんが駅ナカにスタバや少し小洒落た飲食店もありますし、志木市のどこかにもよりますが、わりとスーパーは多いですし病院も公園も支援センターもしっかりありますし、子育てするには困らないと思います\(^o^)/

が、1つあるとするなら駅から少し離れるようなら車はあった方が便利だと思います💦

くたくたくま

コメントありがとうございました!!
遅くなりすみません!
現在、物件検討中でして…皆様のご意見参考にさせていただきます😊