※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お産についての症状でしょうか?経験者いますか?

正産期に入りましたが…
毎日、夕方から夜にかけて、お腹が痛くなって下痢になります😣
下痢が落ち着けば、お腹の痛みも落ち着きます😰
正直、最初は陣痛??って思うくらい痛いです😨
でも、下痢が落ち着くと何事もなかったかのようになるので、陣痛ではないと思っています😓💦

これってお産?(陣痛やおしるし)が近いってことなのでしょうか?
同じような経験者の方いますか?
また、周囲に同じような経験をした方がいますか?

コメント

私は自宅でした焼肉のせいかもしれませんが、朝方の下痢のあと、おしるし来ました( ˘ω˘ )

• もも

もも

早速、コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😌
    おしるしって【これだ!】ってわかるくらいの出血なのでしょうか?

• 8月20日

退会ユーザー

私は、多めの透明のおりものに、ピンク色のおしるしが混ざっていて、おりものシートから溢れるくらいですぐわかりました!
    これがおしるしか!!!と!

• 8月20日
  • もも

もも

なるほど💡
    最近おりものが、また増えてきたので、分かるのかなぁ…?っと少し心配です😨
    それと、もともと、おりもがクリーム色ぽいことが多いので、気付かなかったらどうしよう…😣って思います😰💦

• 8月20日

退会ユーザー

ピンクか赤だと思うので分かりますよっ!

• 8月20日
  • もも

もも

そうなんですね😌
    ありがとうございます🙏
    あかぴさん、育児で大変な時に色々と教えて下さり、ありがとうございます😣💦

• 8月20日

退会ユーザー

もうすぐ会えますね(*^^*)楽しみです♪

• 8月20日
べべ

お腹を下した感じになり、そして頻尿、おしるしを体験してすぐに陣痛につながりました😊💓

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    おしるしって【これだ!】ってわかるくらいの出血でしたか?
    また、陣痛の痛みってお腹を下した感じの痛み以上に、痛かったですか?

• 8月20日
  • べべ

べべ

私の場合は伸びおりに鮮血が混じった感じでした!

でも出血も久々だったので、これだ!ってなりました。

お腹下した感じとは違い生理痛に近いかな?と感じました。

陣痛の痛みは最初は、ん??って感じでした。感覚測り始めたら一定だったので陣痛かもと気づけました!

私自身生理痛で慣れてたのか痛みに強かったみたいで産まれる直前くらいでやっと耐えられない!!!!って感じの痛みでした。

• 8月20日
  • もも

もも

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙏
    なるほど💡
    確かに、妊娠中に出血は、めったにないですものね😓
    いきなり、出血したら、ビックリしますよね😌
    そして、これかぁ💡って思うんですね😌
    私も生理痛には強い方で薬とかも飲まずに耐えられるタイプなので、気付くのが遅れないようにしたいと思います😓

でも、産まれる直前まで耐えられたら理想ですね😌

• 8月20日
みゅ

私も数日前から下痢が続きました!
これ陣痛?とも思いましたが出ればスッキリするのでただの下痢でした(笑)
陣痛中も何度もトイレに駆け込みましたよ😂
人によるかもしれないですが、もしかしたらそろそろなのかな?👶

• もも

もも

コメント、ありがとうございます😌
    そうなんです💡
    下痢の後はスッキリするんですよね😓
    ちなみに、陣痛中にトイレに駆け込んでも、下痢みたいになるんですか?それとも何も出ないんでしょうか?

• 8月20日
  • みゅ

みゅ

陣痛中は下痢じゃなく、普通にう●こでした😂五回くらいはトイレに行ったかと(笑)
    マックス陣痛中はもはや、、、出ちゃってたと思います😂💦

• 8月20日
  • もも

もも

陣痛中に、トイレに行くたびに、う〇こが出るのも辛いですよね!?
    それこそ、陣痛なのか、お腹が痛くて、う〇こなのか、わからないですよね😣
    ちゃんと見分けが、つくのか不安です😨

• 8月20日
  • みゅ

みゅ

なかなか辛かったです😂
    産むまではこの痛みがうんこか赤ちゃんかほんとにわからなかったですけど、陣痛の痛みはうんことかのレベルじゃないです(笑)
    骨が砕けそうな痛み?お腹が痛いとは違う痛みでしたよ😂
    とは言っても、トイレ行くたびに最悪赤ちゃんだったら看護婦さん呼ぼう!と心に決めてトイレ行ってましたwあと、念のためまたうんちが出そうなんですけどって相談してました!いいよー言って。って言われるのでまだいいのか。とか思いながらトイレ行ってました(笑)

どうか安産で、無事に出産できますように♡

• 8月20日
  • もも

もも

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます🙇
    なるほど、それくらいわからないものなんですね😰💦
    私も心配な時は看護師さんに色々言ってみます😣

• 8月21日
あーちゃん

わたしは、出産の2週間くらい前から毎回下痢で、検診の際に看護師にも出産が近い証拠だねって言われてました!
そして徐々におりものの量が増えていき、茶色のおりもの(おしるし)が出始めました😊
人によって違うと思いますが、下痢は出産兆候の一つだと捉えていいと思います👌🏼

• もも

もも

コメント、ありがとうございます😌
    やはり下痢があったんですね😰
    なんとなく、あーちゃんさんと同じような状況になりそうな気がしています😌
    今週また検診があるので先生に聞いてみようとは、思いますが、毎日毎日お腹が痛くて下していると、本当に不安になります😣💦
    でも、下痢はきっと出産の、兆候ですよね😅

• 8月21日