※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那のもやもやです😔 うちの旦那は私の妊娠中、出産中、産後も1日たりと…

旦那のもやもやです😔 うちの旦那は私の妊娠中、出産中、産後も1日たりともお酒を欠かした事がありません。笑😂 妊娠中は旦那に「遠慮しないで飲んでいいから。でも産まれる1ヶ月前はやめてほしい」と言っていましたが毎日飲んでいた記憶です。私の陣痛中、出産中も先輩とお酒を飲んでました。 お酒やめれないの?と聞くと「れいが遠慮しないで飲んでって言ったから」「先輩に勧められたら断れない」とか、人のせいばっかで非常にイラっと来ます。笑 そして子供が高熱出したときもビール何本か飲んでかーっと寝てました。 仕事疲れてるのは分かるし私自身お酒大好きなので飲みたい気持ちは分かるのですが 少しも我慢できないものでしょうか。それともちょっと依存性なのかなとか思っちゃいます。 それともお酒くらい許すべきですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所も毎日欠かさず飲んでます。
本当に依存症なのかな?って
思うくらいです。というか多分依存症です笑笑😵
本人曰く飲まないと寝れないそうで…
私自身お酒は一切飲めないのですけど
休みの日なんかは昼から、下手したら朝から飲むこともあります💦

つんママ

うちの旦那も当たり前のように毎日晩酌。
仕事先で飲まされすぎたってぐでんぐでんになって帰ってきて、もう当分お酒は見たくもないって言ってたのに夜になると飲んでて呆れます。
第2子妊娠中に急性アルコール中毒になって急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこともあります。
もう飲まないって言ってても2日後には仕事の関係で飲まざるを得ないとかでまた飲んで…

もうアル中だと思ってます。

ちーくん

私のところもお酒大好きですが、出産1ヶ月前から産まれるまではやめてくれました。
今は子供が熱出したり調子悪いときはやめてくれてます。それ以外は飲んでますが。
主人に「私は別にいいけど息子になにかあってからじゃ遅いよ?息子のこと大事なんじゃないの?」と行って脅しました(笑)

ながれ

うちも毎日飲んでます。
出産した日も家で飲んでて、夜中に陣痛きたので叩き起こして病院に一緒に行きました。

私が39度の熱が出ようが、飲んでます。
お酒の失敗も多々あるけど全くやめません。
飲みすぎて翌日二日酔いで今日も午前中仕事休んでました。

どれだけ言ってもわからないので、そのうち健康診断でひっかかるまでまってます。

ふくろう

うちの旦那も妊娠中から出産後、毎晩飲んでます!おまけにたばこもやめません😅
寝かしつけしてる時にプシュ!っとビールを開ける音がするとイラッとします笑
例えば、お酒を飲んでいて息子に何かあった時にすぐに動けず、後悔するのは自分だと思うので放っておいてます!
何かと理由をつけてやめようとしないなら、言ってもこっちがイライラするだけだと思うので開き直るのも良いかと思います...👍