※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

37週で子宮口開きが分からず、内診しなかった場合、子宮口の状態によって出産の進行が異なります。子宮口が2cm程度開いていた場合、陣痛が起こることがあります。

私のとこは38wで内診で子宮口開き
見るみたいなんですが37wで内診せず
子宮口開きも分からずで出産とかしたら
焦りそうです(笑)
子宮口開きで出産に繋がるとかは
ないとは思いますがもし37wの時点で
子宮口2cmくらい開いていて内診なかったら
どんな感じでお産になるんでしょうか??
子宮口開いていたら陣痛になるんですか?

コメント

たーん

私は36wで3㎝開いていたんですけど、結局予定日超えで出産だったので、子宮口が開いていてもすぐにうまれる!というわけではないようです🤔

そこから出産まで内診はなかったですが、陣痛がきて病院に行った時点で8㎝開いていたので、もうこればかりは運ですよね😂笑

• RINA

RINA

そうなんですね!
    そしたら内診する時期?はあんま関係ないみたいですね😅

• 8月20日
あーちゃん

わたしの産院の院長は、子宮口3センチ開いたら陣痛来ると言われてる、と言ってました!
人それぞれ、体質や年齢などにもよると思いますが、信用出来る先生なのでそうなんだろうなーとわたしは思ってました😊
ちなみにわたしは2センチで微弱陣痛が来はじめて、3〜4センチくらいで本陣痛になりました!