※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

31週の検診で突然逆子と言われました。同じ経験の方いますか?直った経験や方法を教えてください。帝王切開が怖いです。

32週で逆子だった方!!一昨日、31週の検診で突然逆子と言われました(TT)それまではずっと頭下だったのに!まさか後期で逆子になるとは!!同じようなパターンだった方いますか??また、直ったっていう経験や方法あったら教えてください。帝王切開怖いです。

コメント

えみ

31wで逆子になって、33wで気づいたら直ってました😌

特に何もしてません💦

• ぽん

ぽん

何もしてなくても戻る可能性もあるんですね!!羨ましいです!

• 8月20日
まあひ♡

私も33週で逆子になりまだ戻ってないです😭!もう気にしすぎてストレスになってしまうので、諦めて帝王切開覚悟でいます、、😭💦

• ぽん

ぽん

不安ですよね!私も今までが逆子でなかっただけに、気にもしていませんでしたが、ここに来てからの逆子で一気に心配になりました(TT)

• 8月20日

34週までは逆子になりやすいと聞きましたよ!!
私も34週まで逆子でした!

• ぽん

ぽん

34週まではなりやすいんですね!?じゃあ、まだ戻る可能性も少しはあるんですね(>人<;)心配です!!

• 8月20日

退会ユーザー

あります、あります。

• 8月21日

退会ユーザー

あと、逆子を治す体操は意味がないんだよって先生にいわれ何もしませんでした!

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

逆子体操意味ないんですか!?何もしなくて戻ってくれたら嬉しいのですが(TT)毎日お腹に話しかけます!

• 8月21日
まき

31週で逆子になり、34週で戻りました!
産院で言われた逆子体操やりましたよ!

• ぽん

ぽん

逆子体操!!先生から逆子と言われただけで、特に体操のアドバイスなかったので、調べてみます!!!

• 8月20日
はじめてのママリン🔰

私もそれくらいで逆子になりました😣ベビーがお腹の中でくるくる回って戻ったり繰り返して手術当日になっちゃいました😅
戻らないようなら周りで外回転術で治った方もいたので調べてみて下さい☺️

• ぽん

ぽん

外回転術っていうのがあるんですね!調べてみます!

• 8月20日
鉄火のまきちゃん

36週で逆子になり帝王切開かもしれないと言われましたが、なんとか治りました
逆子体操を寝る前にしたのと
後は言い聞かせました♥️

• ぽん

ぽん

36週での逆子はビックリしますね!でも治ってよかったです( ^^)人(^^ )耳も聞こえるみたいだし、私も毎日話しかけます!!

• 8月20日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

今までも逆子だったんですが
    こんなギリギリでなるとは思ってなくて
    とても驚きました💦
    その日に凄く動いて戻ってくれたんだと思います😁

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ギリギリは焦りますよね!私も胎動が毎日激しくてボコボコしてるので、治ってくれると良いのですが(>人<;)

• 8月20日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

翌日に帝王切開の説明したいと言われたんですが、実母の予定と合わずで💦元気に産まれてきてくれるならどっちでもいいですが😆♥️
    突然言われると受け入れるのに時間かかりますよね😭💧

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

翌日に言われるなんて、焦りますね(・・;)
    もうすぐ出産なんですね!元気な赤ちゃん産まれますように(⑅˃◡˂⑅)

• 8月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

予定が合わず行けなくて逆子がその間に直ったので👍なんとか回避出来ました💡
    急に言われるとびっくりしますよね💦

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

羨ましいです!!
    来週から産休に入るのですが、出産怖すぎます(TT)

• 8月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

産休に入られるんですね🎶
    今日検診に行ったんですがまた明日行かなくちゃ行けなくて💧色々ドキドキです💦

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

やっと産休です!!
    2日連続ですか!??心配ですね(TT)

• 8月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そうなんです💧入院の用意も持ってきてと言われて😭その言葉にびっくりして聞きたいことも聞けなかったです😱💨

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

えー!じゃあ、もう出産間近なんですね(・・;)上のお子さんもいるなら準備とか大変ですね!!頑張って下さい❤️

• 8月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そろそろですね😆里帰り出産なのでそこまで大変ではないですよ😆👍ちっちさんも頑張ってください🎶

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

里帰りなら少しは安心ですね!!たくさん甘えて下さい❤️私は産後に実家に帰ります!アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

とんでもないです💦産後ゆっくりしてくださいね🎶逆子が直りますように✨おやすみなさい🌃

• 8月21日