※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

写真館での大人数撮影に悩んでいます。神社で合流して撮影する方がいいでしょうか?

お宮参りについて相談です。

写真館で写真を撮り、近所の神社にお宮参りに行こうと思っています。
私は、写真館で写真を撮るのは、赤ちゃん、旦那、私、旦那の両親、私の両親の6人のつもりでいました。
しかし、義母が突然、旦那の祖父母や旦那と私の兄弟もみんな呼んで写真館に行こうと言い始めました。
総勢13人です。そんな大人数で写真館で写真撮る人見たことありません。
初孫でかわいいのはわかります。記念なので、旦那の祖父母や兄弟も一緒に写真を撮りたいのなら、神社に行く時に合流してそこで撮ったらいいのではないかと思うんです。

みなさんならどうしますか?
写真館から一族大集合するべきなのでしょうか…?

コメント

hiro

べつにおかしくないような気がします😊
私なら別に写真館で撮ってもいいですね😊
その代わり費用は言い出した人におねだりします😊💦

• きき

きき

おかしくないですかね??😅
    調べてみてもそんな大人数で撮ってる人たち見たことないし、私自身なんか抵抗があったんです💦
    私は反対派だったのですが、ちょっと考え直してみます!

• 8月20日
  • hiro

hiro

家族の分は家族で撮るとかして、
    最後に全員集合でも良いと思います。
    私は旦那家族親戚等仲が良いので大勢でも気にしません😊💦

• 8月20日
  • きき

きき

写真館で撮ったらことがないのですが💦
    例えば、娘と旦那と私の3人と、それプラス両親たちの7人と、さらにその他の親族合わせた13人の3つのパターンで撮ってもらうこともできるのでしょうか??

• 8月21日
  • hiro

hiro

できると思いますよ😊

• 8月21日
  • きき

きき

ありがとうございます!!!

• 8月21日
ちょこぱん

ありえないですね(笑)
ぶっちゃけて言うと家族だけで撮りたいです🙄💦
私の義母は宗教が天理教らしくお宮参りは天理教でしたいとかほざいてますが、こっちは天理教とか興味なければ縁もゆかりも無いので迷惑やしウザいです🤷‍♀️私も思い通りにさせないように頑張らなきゃ~🤦‍♀️笑

• きき

きき

義母の宗教に巻き込まれるのごめんですね💦😅
    ほんと、知ったこっちゃないって感じです!
    私もよく考えて後悔のないようにしたいと思います😊

• 8月20日

家族写真みたいになって楽しそうではありますね😅
ゆかさんが抵抗無ければいいと思います!
産後1ヶ月でまだ体力的に疲れやすいとかメンタル的にもキツいという事であればご遠慮してもらってもいいと思います!

• きき

きき

楽しそうですかね??😅
    私が義母に対して少し抵抗があるので、快く賛成できないのかもしれません。
    体力的にしんどいかもしれませんが、赤ちゃんにとっては一生に一度の行事だし、よく考えて一番いい選択ができるようにしたいと思います😊

• 8月20日
みさと

写真館で撮ってもいいとは思いますが、長居されたら困りますね💦
先日スタジオアリスに行ったら1ヶ月前に予約したにも関わらず混みまくりで、空いているベッドも使わせてもらえず、、、。椅子もあったんですが、大の大人が家族で占領してて大変迷惑でした🙌🏻
なので撮ったら両親以外は外で待つとかだったら問題ないかと思います😊

• きき

きき

えーー!!
    それはかなり迷惑ですね💦💦
    うちももしみんなで行くならかなりの人数になるので、他のご家族のご迷惑にならないように気をつけます!😢

• 8月20日
  • みさと

みさと

産後すぐで大変だとは思いますが、頑張ってくださいね💕

• 8月20日
  • きき

きき

ありがとうございます!😊

• 8月21日