※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

普段のお出かけで荷物が多く、収納に悩んでいる女性がいます。息子の荷物も含め、トートバッグにたくさん詰め込んでいるため使いづらいそうです。収納のアドバイスを求めています。

みなさん普段お出かけする時の荷物はどのくらいありますか??
私は基本的にあまり荷物を持ちたくなくて自分のバッグはほとんどショルダーのバッグです。
息子のは雑誌の付録だった、Leeのミッキーのトートバッグに全ていれて持ち歩いています。
持ち物は、
おもちゃ
おくるみ(ガーゼタイプ)
おむつ&おしりふき
オムツ替えシート
授乳ケープ
↓ひとつのポーチにまとめる
ガーゼ(2〜3枚)
着替え
洗浄綿
↓トートバッグの横にあるポケット
日焼け止め
虫除けスプレー

常にトートバッグがパンパンです!笑
バッグの中もごちゃごちゃしてしまい、使いづらいです。
何か収納のアドバイスを教えてください🤢

コメント

うちはプラス哺乳瓶、ミルク、水で必要な時はお湯です💦
洗浄綿、日焼け止め、スプレーは持ち歩いてないけど、ミルク関係がかさばるので収納も何もないです😅
近くのお出かけは少なめにする位です。
ちなみに虫除けは貼るタイプ使ってます。
シールなのでかさばりませんよ😊

退会ユーザー

何のアドバイスにならなくてすみません。
    子供いると荷物多くなりますよね😣

• 8月20日
な

わたしも荷物持ちたく無いので、
食品の買い物だとオムツポーチと膝掛けと麦茶をベビーカーにのせてくくらいです😂
半日だと、それに加え、オムツポーチに入るくらいの半袖ロンパ(念のため着替え)、おもちゃくらいなので基本はベビーカーの下に入れ、わたしの荷物はかなら小さいバックです😅

りんご

私は荷物増えるの嫌いなので小さいショルダーバッグ一つです。おむつ8枚 お尻拭き おむつのゴミ袋 着替え1セット 母子手帳 手帳 ペン ガーゼ生地のおくるみ 虫除けスプレー 鍵 財布 iPad 母乳パッド1枚入れています。

• りんご

りんご

授乳とおむつ替えはケープ使わずおくるみで代用しています。あとハンカチガーゼも入れていますね。自分のハンカチはポケットです。

• 8月20日