※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

10月出産予定で、こはるという名前を付けたいが、普通の漢字は画数が悪くて悩んでいる。秋にちなんで紅春は変ではないか悩んでいる。他に読めるこはるちゃんがあれば教えてほしい。

10月出産予定です。
こはるという名前を付けたいのですが、
小春
心陽
心春
心晴
小暖
のような普通に出てくる漢字は全て画数が悪く(凶です)悩んでいます。

秋産まれなので、秋によく使われる紅(こう)で
紅春は変でしょうか?
考え過ぎて変なのか変じゃないのかも分からなくなってきました😞💦

もし他にも読めるこはるちゃんがありましたら、教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

紅春はなんかちょっと、ん?って感じします💦💦

こはるちゃんっていうのはすごく女の子らしくて暖かでかわいいですね💖

心遥とか
小遥とか
心波留とか?

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね💦
    候補に出して頂いた漢字も凶が出てしまって😞
    気にしなければいい話なんですけどね!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月20日
らく

紅春だと読めないです。
湖春
胡春
己春
木晴
心桜

  • らく

    らく

    こはると変換してみたら心桜と出てきましたが読めないかな

    • 8月20日
  • mama

    mama

    胡春が唯一画数が良かったです!
    候補に入れてみます😊
    心桜は漢字からしてとてもカワイイですね💕
    たくさん考えて頂きありがとうございました!

    • 8月20日
ぽちの助

好きな漢字を付けられたらいいと思います(´・∀・`)
我が家は、苗字が大凶だったので、色々調べるうちに面倒くさくなり、結果女の子は皆平仮名で統一しようという事になりました(笑)
私の漢字(下の名前)が凶なので、良くある名前なのに、皆気にしてないんだなぁと感じてます(^q^)

  • mama

    mama

    うちも名字が凶です!笑
    ちなみに私は結婚して総画が大凶になりました😭笑
    なので子どもには少しでも良い画数で付けてあげたくて😊
    本当画数なんて気にしないならいいことなんですけどね!
    平仮名とてもカワイイと思いました💕
    参考にさせて頂きます♪

    • 8月20日
もも

あえて ひらがな はいかがでしょうか。
一部の人が気にする名頭三角にも該当しませんし。


紅春ちゃんは 最初は 『べにはる?』『こうはる?』って少し間違えるかもしれません。
ちなみに私も10月出産予定で
読みは ちはる にする予定です笑
はるって読みは可愛いですよね

  • mama

    mama

    平仮名もカワイイですね💕
    ちはるちゃんもとってもカワイイです💕
    出産まであと少し、頑張りましょうね!

    • 8月20日
deleted user

どうしても、こうはるちゃん?あ、こはるちゃんかな~?みたいな感じにスッとはいってきません💦💦

湖晴ちゃん、湖春ちゃんとか…?
うーん、ひらがなはだめですか?

  • mama

    mama

    やっぱりすぐには読めませんよね😭
    考えて頂いた漢字も候補に入れさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
まーもーめー

こはるちゃんってお名前はすごく可愛いんですが、紅春だとなんとなく日本酒の名前やカニカマっぽい印象を持ちました(*^_^*)なんでだろう…
平仮名も可愛いと思います。

  • mama

    mama

    確かに日本酒っぽい!
    思わず笑ってしまいました!笑
    やはりこの漢字はやめておこうと思います😊

    • 8月20日
🎈🎈

珊瑚の瑚も【こ】と読みますよ✨
うちは瑚をつかった名前です😊
画数がいいといいですが💦

  • mama

    mama

    そうなんですね🎵
    瑚の字で画数調べて見ようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日