※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

妊娠35週逆子で帝王切開予定。産みたい気持ちと葛藤しています。逆子が治ってほしいです。

ちょっとした時にふと考えてしまいます、、、
批判的なものは、御遠慮ください(´・ω・`)
同じ考えの人いたら、、、

現在妊娠35週逆子ちゃんです。。。
もう帝王切開の日も決まり治って欲しい希望は、ありつつ自分でもそれを受け止めてます(´;ω;`)

でもふとした瞬間にやっぱり下から産みたいって考えてしまいます。。。
初産のため1回目帝王切開だとほとんど2日目からも帝王切開とききやっぱり1度は、旦那さんに付き添ってもらって簡単な事じゃないけど陣痛味わってて経験したかったなっ。。ってふとした瞬間に思って泣いてしまう自分がいます(;_;)
もちろん無事元気で生まれてきてくれればそれだけでいいのですがなんかたまに浮かんじゃうんです。。。
なんかダメですよね(T ^ T)
逆子ちゃん治ってくれないかなーーー、、、、

コメント

Yun.

18時間の陣痛に耐えても産まれずに緊急帝王切開で出産しましたが、もう2度とあの経験したくないです...
帝王切開だって立派な出産ですよ!自信持ってください!

• もこもこ

もこもこ

そうなのですねっ!!
    皆様の陣痛大変って言うのを見て怖いなって思うのもありつつやっぱり経験してみたいっていう思いがたまに込み上げてきてしまって(´;ω;`)

ありがとうございますっ!
    帝王切開になっても受け止めて無事元気な赤ちゃん産みたいと思います!!

• 8月20日
なかやん

私も初産の逆子で、8/8に帝王切開で出産しました(^^)

逆子体操してましたが、なおらず帝王切開でした。首に臍の緒が巻き付いていたそうで、そのせいかもとの事でした。

私も、手術前は色々悩みましたが、産まれてからは赤ちゃんのお世話でそれどころでは無くなりました笑

赤ちゃんが元気で産まれてくれるなら、下からでも帝王切開でも関係ないですよ〜☆

• もこもこ

もこもこ

ご出産おめでとうございます!!

私も逆子体操してるんですが治る気配なくて笑
    そうなのですね(´;ω;`)

やっぱり生まれたらそれどころじゃないんですねっ!!
    私ももっと強いままにならなくては、です笑( ˙꒳​˙ )

私もそう思うようにしてどちらになっても赤ちゃんは、そっちの方を望んだんだって考えて受け止めようと思ってます☆彡.。

• 8月20日
るん

陣痛味わってから緊急帝王切開になりましたが...
どっちもどっちなのであまり気にせずに💦
産院によっては逆子でも自然分娩するとこもありますよ🤔
今更病院変えるのは難しいと思いますが
どうしても一度は下から...と思うなら
2人目の時は初めからvbac対応のとこへ通ってみるのもいいと思います。

それにいい事もありますよ〜
スタイルが変わらない(骨盤が広がら無い為)
産道を通らないのでアソコが緩くならない等...
文化の違う海外ではそれが理由で帝王切開が人気だったりしますからね😅

• もこもこ

もこもこ

なるほどっ!!

そうなのですね(´;ω;`)
    私の病院は、逆子だと帝王切開確定でそのあとは、絶対帝王切開になってしまうそうです、、、(;_;)
    そういう手もありますよね、、、、
    でもリスクとか考えたら帝王切開のほうが赤ちゃんのためですよね(´・ω・`)
    頭では、思っててもたまに考えちゃう弱い私です笑

なるほどーー!
    プラスの面もあるのですねっ(๑´˘`)ノ
    私も帝王切開になったらプラスの面を沢山考えてみることにします笑

• 8月20日
SALA

私は、35週の時点で逆子で帝王切開の予定も立て腹をくくりましたが諦めきれずに、逆子の鍼灸にかよったら、37週で治りました。
どちらの出産でも立派なお産だし、もう我が子は3歳ですが、そんなことすら忘れてました。けど下から産みたいという気持ちもわかります。最後まで諦めずに、逆子治療通われてはどうですか?

BossBaby@💗☃️💛

逆子ではありませんが、予定超過の本陣痛がこず帝王切開になりましたが...

下から産みたいってお気持ちすごく解ります😅
誘発剤に促進剤、何やっても陣痛がこなくて5日間の入院の後に帝王切開にしよ!ってなった時は帝王切開になるかもしれないと薄々思っていたけどやっぱり中々気持ちの整理がつかなくて1時間号泣し手術時間遅らせて産院の方々を困らせました😂
手術台にあがって18分で息子は出てきたので、
『早っ!この5日間なんやったんや?』
が、第一声でしたが💦息子の顔を見たら『無事に産まれてきてくれてありがとう!』に変わりましたよ😉

産後5ヶ月経ち、今では息子が笑う姿を見ると帝王切開で産まれてきてくれてありがとうって思ってます💕

帝王切開は、赤ちゃんが死ぬ気で頑張って産まれてくるのをお母さんが代わりにしてあげる事だとママリで見かけた事もありますし、2人目は自然分娩出来る病院もあります♪

不安でしょうが、お産頑張って下さいね💕

かりん

私は35w初マタです🤰🏻
私も現在逆子だと言われています。
でも、少し小さいせいなのかまだグニュグニュ動いてます😥
下から産みたい気持ち私にも分かります。逆子体操を軽くですがしています。前回健診の時には治ってたのに、今回また逆子になってました😭
でも、最終腹をくくるつもりです👩( '-' 👩

しーちゃん

私も今35週で逆子ちゃんです(><)
ずっと逆子ちゃんなので、このまま帝王切開になるだろうと腹をくくったつもりではいるんですけど、私も立ち会い出産希望だったので、ふとした時にやっぱり下から産みたいなぁ〜治らないかな〜とどうしても思ってしまいます(^^;)

でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが一番なんで、どっちのお産になっても、お互い頑張りましょう!!

Yoshimi

初産35週で逆子ちゃん👶🏻全く同じ状況です。
私もいろいろと考えてしまう瞬間があるけど、ダメなことなんかじゃないですよ🤗✨
同じく予定帝王切開で手術日程は決まっていますが、直前で直ることもあるみたいなので、今はずっと逆子体操とお灸など、できることをやっています☆生産期入ったら鍼治療も試してみようかな、と🙆‍♀️
それでも戻らなければ、それはそれでお腹の中でベビーが居心地いいポジションなんだな〜って思って、無理に直すより居心地いいまま出てきてくれればそれでいいかな!ッて割り切ってます😂ベビーファーストで☆

経膣分娩でいければ私も主人の立会い予定にしています。やっぱりいちどは付き添ってもらってツラさとか感動を共有したいですよね!

みいmama

私も前回の検診で逆子と言われました😅

やはり下から産みたいとは思ってるので
寝る前に逆子体操は続けていますし、
通ってる病院が外回転術も
行なっている総合病院なので
そちらも頭にいれています。
でもそれでもダメだったら
帝王切開でもまぁいいかなーと思います🙃
傷が残るのが嫌でしたがそれも勲章かなと👶
ただ切った後の痛みと
数年経っても天気の悪い日に痛むとか
話聞くのでそれが不安ですが😢
痛みに関しては下から産んでも痛いので
我慢するしかないんですけどね😊

こちらでも臨月中に治ってたとゆう話もありますし、あまり考えすぎず👌健康で産まれてくれるのが一番ですよね☺️❤️

ヒトミ

たくさんたくさん赤ちゃんに、向きが逆だよー!頭下にするんだよー!って声掛けてあげてください!
私は整体の先生にこれを教えてもらって、治りました😊✨
赤ちゃんはちゃんとママの声を聞いてるので、もしかしたら頭下にしてくれるかもしれません。逆子体操全くしなかったですが戻ったので、諦めずにたくさん声掛けてあげてみてください👶

ぽんちゃん

私も1人目逆子で帝王切開で、来週に3人目を予定帝王切開で出産が決まっています。
予定帝王切開って日にちが決まっているので旦那も休みの予定立てれるし、里帰りならお母さんも予定組めるからいいし、体力面でも自信なくても産めますし。
たしかに下から産みたかったなーって今も思います。でも、赤ちゃんのリスクを考えたら私がリスクを背負ってお腹を切って赤ちゃんが元気に生まれてきてくれさえすれば良いって😊
帝王切開って頭の形が綺麗だし笑
産後は痛いけど手術は1時間くらいだし!