※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

22日はバルーンを入れるための準備をする日です。バルーンを入れてからは陣痛が始まります。自然分娩ではなく帝王切開になる可能性があります。高額医療の申請も必要かもしれません。

39w0dの妊婦です!
私自身が背が低いため、陣痛を待たずに出産する事が今日決まりました。
22日に入院をして、23日にバルーンを入れて出産になるみたいです。
22日に何かする?入れる?と先生が言っていたのですが、忘れてしまいました…22日は何をするのでしょうか?
また、バルーンを入れてからどれくらいで陣痛になるのでしょうか?
今は子宮口が2センチ開いてて、赤ちゃんも下りてきている所です。推定で3975グラムありました!

また、この場合は自然分娩にはならないのでしょうか?帝王切開と同様で高額医療?の申請を出すのでしょうか?
初産で分からないことだらけです😢わかる方教えて下さい…お願いします!

コメント

りんりん

私は予定日超過で促進剤での出産でしたが前日入院でその日にバルーンを入れて
翌日促進剤でした😊

バルーンは高額医療にはならないですよ❗️
費用もそんなにかかりません😊

• あみ

あみ

促進剤を入れるんですね!!
    費用がそんなにかからないとの事で安心しました🙂♡
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
ゆみんこ

わぁ!大きいですねぇ。
私の長女も4キロ超えてしまうかもという事で、陣痛待たずに入院して、その日の夜にバルーンを入れて、翌日促進剤を打って、産みました。
状況により、緊急帝王切開になることもあると思いますし、その時の状況によりけりだと思います。
バルーンや促進剤は高額にはならないので大丈夫です。
帝王切開の場合は、高額になると思いますが..生命保険に入っていればお金もおりますし、大丈夫です。
ちなみに二人目は私の場合、前期破水だったんですけど..生命保険がおりました(^ ^)
保険会社の方も、破水じゃおりないんじゃない?とおっしゃっていましたが、産科の先生が前期破水は病気と同じ扱いだから、おりるんだよ〜と教えて下さいました!
知らなかったら請求してなかったです(^◇^;)

元気な赤ちゃん産んで下さい。
出産頑張ってくださいね!!✊

• ゆみんこ

ゆみんこ

ちなみにうちは3810gでした!

• 8月20日
  • あみ

あみ

4キロ超えてしまうかもは、すごく大きいですね!
    やはり促進剤なんですね!🙂
    前期破水は下りるんですね!貴重な情報ありがとうございます!

出産頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月20日