※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

質問というか、ん?え?って思った事。バースプラン…面会は旦那、子供、実…

質問というか、ん?え?って思った事。カテゴリ合ってるか分かんないけど😂😂😂

バースプラン…面会は旦那、子供、実姉のみ。と書いたら受付の人に理由は何ですか?ってぐいぐい聞かれた。

いや、産後のメンタルがきっとガタガタだからあまり会いたくないって正直に言ったのに、面会時間は決まっているし、もし来られた場合は何と言えばよろしいですか?ってこれまたぐいぐい聞かれた。

そんなに家庭の事情気になる?(笑)本人がやだって言ってんだし、旦那にも伝えてあるよ。って言ったのに、こちらとしましては〜って。バースプランの意味!あたしに聞いた意味!(笑)

はっきり、義両親嫌いなんです。会いたくないから。って言えば良かったのかな(笑)

コメント

りんりん

私は産院ではないですけど
母子手帳を貰いにいったときに
結婚前に住んでたところを聞かれ
隣の市ですと伝えると
なぜ近いのに里帰り出産しないんですか❓
と何回もいわれはぐらかしていましたが
1人目も2人目の時も何回もしつこく聞かれるので
両親が13と20の時に死んでるのでと正直にゆうと謝られました😭

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます💕
    なんなんですかね〜。その個人的に興味あります感出す感じ。いや、仕事的に必要な事だったら聞いて?って思うけど、それいる?って事だと顔も歪みますよね(笑)2回連続でそれは、さすがに私だったらイラッとして、え、何ですか?聞く理由は?って聞いちゃうかも知れないです☺️

• 8月20日
ななり

病院勤務しているものです。。。
病院としては、家族関係を把握しないと退院後にどれくらい周りの人達から支援を受けられるのか分からないんですよね´д` ;
訳ありっぽかったら、それとなく探ってしまいます(・・;)
地域の人に訪問を依頼する必要があるかどうか判断するのも仕事なので、付き合ってあげて下さい笑

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😊

私も元々医療従事者なので、気持ちは分かるんですが言えば言うほどぐいぐい来る感じだったので、え?って思ってしまって😑💦
    最終的には、病院側の方針を聞いた上で分かりました。はい。と答える感じにしました☺️(笑)

• 8月20日